小田裕也 登録抹消


本日、オリックスは移動日です。

 

オールスター後からビジター遠征が続いていて、千葉⇨仙台⇨埼玉と、明日からは西武ドームでの西武戦です。

 

 

そして、本日の公示は小田裕也が登録抹消されました。

 

元々、ファームでも打率,227で、ホームランも0本、自慢の足の盗塁も4つと、結果を残せていなかったので、一軍登録された時から「どうして小田なんだ?」との声が上がっていました。

 

 

結局、今回の昇格でも、数試合代走もしくは守備固めで出場したのみでした。

 

 

印象深いのが、後半戦の開幕戦の千葉でのロッテ戦ですね。

 

1点リードの9回裏、2死満塁で加藤翔平にレフトオーバーのサヨナラヒット打たれた試合です。

 

あの時のレフトが小田でした。

 

誰が守ってても難しかったと思いますが、もしあの打球を捕ることができていれば、出場機会も増えていたのかなと思います。

 

 

結局、小田は1年目の時が1番成績が良くて、それ以降は苦しんでいるので、このままで終わって欲しくないですね。

 

1年目の時は規定打席に未到達ながら3割打ってましたからね。

 

 

さあ、小田の代わりに昇格するのは誰でしょうか?

 

仙台に西野が帯同していたので、西野が濃厚ですかね。

 

 

最近、小島がセカンドで先発出場して活躍しているので、いい競争してくれたらと思います。

スポンサーリンク

 

さあ、明日からは大事な大事な西武戦です。

 

現在、8.5ゲーム差なので、3タテしてようやくクライマックス争いに首の皮一枚つながっているという状況だと思います。

 

 

ここまでの対戦成績は8勝3敗と、オリックスが勝ち越しています。

 

最初の西武ドームの2連戦で2タテ、4月末のホームでの3連戦で3タテ、5月のホームでの3連戦では3連敗し、この前の西武ドームでの3連戦で3タテと、全カードどちらかがスイープしています。

 

明日の予告先発は

十亀ーディクソン

 

ディクソンの対西武の成績は3戦3勝と、今年も西武キラーっぷりを見せてくれています。

 

まずは初戦勝てるように頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。