岡崎大輔 一軍練習 合流


まずはじめに。こちらはオースターブレイク中に岡崎大輔が初めて一軍の練習に合流したブログです。

 

その後、初の一軍昇格は10月1日でした。

そちらのブログがこちらです。

岡崎大輔プロ初の一軍登録

 

 

7月に初めて一軍練習に参加したブログは以下になります。↓

 

オールスターも終わり、明日から後半戦です。

 

本日、高卒ルーキーの岡崎大輔が一軍の練習に合流しました。

 

2軍から守備面での評価があり、初めて、一軍での練習参加となりました。

 

すぐの一軍昇格はないようだが、関西での一軍の練習には合流していくとのことです。

スポンサーリンク

 

改めて岡崎大輔はこんな選手です。

岡崎大輔

埼玉徳栄高校からドラフト3位でオリックスに入団しました。

 

1998年生まれの今年高卒1年目です。

 

高校時代はショートで、1年からレギュラーで出場していた実力者です。

 

右投左打で、身長182センチの大型ショートです。

 

是非、安達、大城の次のショートとして活躍してほしいですね。

 

 

岡崎大輔の現時点でのウエスタンの成績はこちらです

46試合 110打数 13安打 打率,118 3打点 2盗塁 8犠打

 

これを見ると、2軍で打率,118では一軍はまだまだ厳しいですね。

 

高卒ルーキーの野手では、駿太がルーキーの時、開幕スタメンでしたけど、やっぱりなかなか厳しいですね。

 

でも、高卒なのでじっくり育てて、数年後に一軍のレギュラーとして活躍している姿を見たいですね。

 

花咲徳栄といえば、若月ですね。

 

若月は1995年生まれ、岡崎は1998年生まれなので、ちょうど入れ替わりです。

 

若月はプロ3年目の去年に一軍に定着しました。

 

岡崎も、自分の世代が大学卒業してプロに入ってくるまでに一軍に定着してほしいですね。

 

 

さあ、一軍の方は、千葉マリンでのロッテ戦から後半戦が開幕します。

 

6ゲーム差で追いかける西武を追い越すためにも勝負の夏がやって来ますね。

 

後半戦の開幕はディクソンです。

 

期待しましょう。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。