オールスター 2017 第2戦 ホームランダービー 結果


今日はオールスター第2戦です。

 

まずは試合前に行なわれたホームランダービーの結果です。

 

1回戦

筒香嘉智VS大谷翔平

 

大谷翔平の2本に対して、筒香嘉智は4本で、筒香嘉智が決勝進出です。

 

鈴木誠也VS柳田悠岐

 

鈴木誠也の1本に対して、後攻の柳田悠岐が1本打ったところで、ファン投票で上回っているため、ここで打ち止め。柳田が決勝進出です。

 

決勝戦

柳田悠岐VS筒香嘉智

 

筒香嘉智の1本に対して、柳田悠岐は2本で、柳田が優勝です。

 

ホームランダービー第2戦は柳田悠岐が2日連続の優勝となりました。

スポンサーリンク

 

そして、試合の方はパ・リーグが今日も勝ちましたよ。

 

パ・リーグ3-1セ・リーグ

 

先発ピッチャーは則本昂大と菅野智之です。

 

オリックスからはT-岡田が6番レフトで先発出場。

 

2回裏の第一打席はセカンドゴロでした。

 

そして、3回表は金子千尋が登板。

 

しかし、2死から小林誠司にホームラン打たれました。0-1

 

まさか小林にホームラン打たれるとはね。

 

しかし、4回裏

1死からデスパイネが同点のホームラン。1-1

 

さらに、T-岡田の2打席目がまわってきましたが、ファーストゴロでした。

 

 

好調パ・リーグは5回裏

この回先頭の鈴木大地がスリーベースヒットで出塁します。

 

2人倒れて、2死3塁から

 

秋山翔吾が勝ち越しのタイムリーツーベースヒット。2-1

 

秋山本当に調子がいいですね。

 

 

そして6回裏

2死3塁でT-岡田の第3打席がまわってきました。

 

しかし、セカンドゴロ。

 

T-岡田、今日はノーヒットです。

 

 

7回裏

この回先頭の鈴木大地がホームラン打ちました!3-1

 

今日は鈴木大地と秋山翔吾が活躍しましたね。

 

 

そして8回表は黒木優太が登板しました。

 

先頭の大島洋平をセカンドフライ。

 

続く、菊池涼介をキャッチャーファールフライ。

 

そして、坂本勇人をセカンドゴロで3人で抑えました。

 

 

そのままパ・リーグが逃げ切って勝利です!

 

今年のオールスターはパ・リーグの2連勝となりました。

 

 

MVPは同点ホームラン打ったデスパイネです。

 

今日は千葉マリンでのゲームということもあり、かつての応援歌も流れましたね。

 

 

優秀選手は勝ち越しタイムリーの秋山翔吾と、ホームラン打った鈴木大地、小林誠司が選ばれました。

 

 

オリックスの選手の目立った活躍はありませんでしたが、特にルーキーの山岡と黒木はいい思い出になったでしょうね。

 

来年は久しぶりに京セラドームで開催されるとの事で楽しみです。

 

 

さあ、1日休んで、17日から後半戦頑張りましょう。オリックスは移動しなくていいですね。笑

 

 

第1戦の結果が知りたい方はこちら

オールスター 2017 第1戦 ホームランダービー 結果

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。