岡崎大輔 契約更改2018→2019

IMG_1108

610万→610万(現状維持)

岡崎は現状維持の610万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

高卒2年目の今シーズンは一度も一軍に上がることができませんでした。

 

昨年は高卒ルーキーながら、シーズン終盤に一軍に昇格し、プロ初ヒットも打ちましたが、今年は一軍昇格すらありませんでした。

 

社会人出身の福田や山足が入団し、西野も復活。大城も成長と、なかなかこれでは出番が回ってきません。

 

そのぶん、二軍ではチーム最多の82試合に出場しました。

256打数59安打で打率は.230という成績でした。

 

良い成績とはいえないですが、今はとにかく試合に出ることですね。

 

 

岡崎のコメントです。

「今年は一度も一軍を経験することがなかったので、悔しいシーズンでした。

夏から秋にかけてバッティングの状態が上がってきて、守備も安定してきたので、この状態で2月からアピールしたいと思います。

オフは3.4kg体重を増やして、一軍に呼んでいただけるよう肉体改造していきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

 

浅村は来なかったとはいえ、オリックスの内野手は激戦です。

 

さらに、来年は高卒ルーキーで太田椋と宜保が入団してきます。

 

岡崎も廣澤、太田、宜保と後輩とポジションを争うようになります。

 

また一軍の試合に出るためには西野、福田といった岡崎と同じ左のアベレージヒッタータイプに勝たないといけません。

 

レギュラー争いは熾烈ですが、1年目に初ヒットを打っていることを自信にして、頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。