岡崎大輔 契約更改2019→2020

IMG_1108

610万→560万

岡崎は戦力外通告を受けて、育成契約として契約を更改しました。

50万ダウンです。

スポンサーリンク

 

育成契約となり、背番号も52番から120番に変わりました。

 

プロ1年目に一軍デビューしてヒットを放ったものの、ここ2年間は一軍に上がることができませんでした。

 

さらに同じショートで左打者の宜保翔が、今年高卒ルーキーながら一軍で6本ヒット打ったことが、岡崎を追いやる形になりましたね。

 

岡崎は二軍で、75試合に出場し、118打数27安打。打率は.227でした。

 

一気に飛躍して欲しい3年目で、この成績で終わってしまっては戦力外通告はやむを得なかったかもしれません。

 

ただ、育成契約として残してもらったんだから、ここからやり返して欲しいと思いますね。

 

 

岡崎のコメントです。

「育成契約をしてもらい、また一年野球ができる環境を作ってくださった球団に感謝して、背番号は3桁になりますが、頑張っていきたいと思います。

来季から多くの選手が入ってくるので、競争は激しくなると思いますが、いつでも行けるようにしっかりと準備したいと思います。

3年間は守備を重視して練習してきましたが、自分を大きく変えるターニングポイントだと思って、

来年1年間は打撃を重視し、結果を出して、球団の方に変わったと思ってもらえるようになって、支配下を勝ち取りたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

育成から出直しですね。また支配下を勝ち取れるように頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。