7/28 オリックスサヨナラ勝ち!


小田の犠牲フライでオリックスサヨナラ勝ち!2-1

オリックス2×-1ロッテ

先発ピッチャーは金子千尋と唐川。金子は腰の影響で中10日での登板でした。

先制したのはロッテでしたが、その直後の3回裏。2死2塁から安達のタイムリーで同点。1-1

金子は7回1失点のピッチング!その中にはT-岡田のファインプレーや、駿太のレーザービームなどもありました。

そしてそして、同点で迎えた9回裏でした!

糸井がヒットで出塁すると、すかさず2塁へ盗塁。T-岡田が四球で歩かされると、今度は意表を突いて3塁へ盗塁。糸井の足で拡大します。

そして無死2.3塁から小田がセンターへ犠牲フライを打ち、オリックスサヨナラ勝ち!!2-1

サヨナラ打を打ったのは小田ですが、これは糸井の足でもぎ取ったサヨナラ勝利ですね。

小田は4月の日本ハム戦以来のサヨナラ打。ヒーローインタビューでも言ってましたが、今年のヒットはまだそれだけなんですよね。笑

今日はヒットではないけれど、このサヨナラ打をきっかけにしてほしいと思います。

さあ、なんとかロッテに勝ち越しました。後半戦は上位3チームと5勝4敗。やっと戦えるチームになってきたでしょうか。

明日からは毎年相性の悪い夏の陣です!

松葉に頑張ってもらって、そのカードで4位に上がりましょう。

僕も明日は久しぶりに大阪ドーム行きます。久しぶりに勝ち試合がみたいです。

追伸8/5更新

この試合はほっともっと神戸での試合だったわけですが、個人的にはこの球場が1番好きです。特にこの球場でのナイターが1番好きなんですよね。

本拠地が大阪ドーム一本化になりつつありますけれど、やっぱりこの球場での試合は減らして欲しくない。

何がいいかというと、やっぱり天然芝ですよね。選手が飛び込んでもケガしにくいですしね。

それに今ではいろんな球場でも増えてきていますけど、日本の球場で初めてフィールドシートができた球場なんですよね。いわゆるボールパークの球場になったのがこの球場が最初です。

また、今ではオリックス以外のチームも本拠地として使うことが増えてきたけど、やっぱりオリックス以外のチームには使われたくない。

ほっともっとといえば、いや、グリーンスタジアムといえばオリックス。グリーンスタジアムといえば、ブルーウェーブのイメージが強いですからね。

今年もこの球場での試合はわずかになりました。もちろん大阪ドームででもなんですけど、この球場でもいっぱい勝ってほしいです。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。