7/26 西の連勝ストップ


このカード3タテできれば、もしかしたらまだまだクライマックス狙えるかなと思ってたのですが、大事な初戦をとれませんでした。

オリックス3-6ロッテ

先発は4連勝中の西!3点のビハインドとなりますが、安達のタイムリーと糸井の内野ゴロの間と、川端のタイムリーで同点!

川端はボグセビックの代打でした。前カードもいいとこで活躍し、やっぱり頑張ってほしい選手の一人ですね。

同点に追いついたまではよかったですが、8回表でした。

荻野ヒット、角中バント、デスパイネ敬遠で1死1.2塁から代打根元にタイムリーで勝ち越され。3-4

個人的にはデスパイネと勝負してほしかった。結果はどうなってたかわかりませんけどね。

結局そのまま敗戦。クライマックスはかなり厳しくなりましたね。それにしても、金子はどうしたんでしょう?抹消はされてないですよね?腰の影響で間を空けてるんですかね?

先週みたいに、金子、西で取りたかっただけに残念です。

明日の山田に頑張ってもらいましょう!

追伸8/6更新

西のその次の登板の楽天戦でも、完投したけど負け投手になってしまい、10敗目を喫してしまいました。

このロッテ戦の登板は金子の登板回避の影響で中5日での登板となってしまいました。

西ほどの投手なら、1日違うだけでは、そんなに影響はないかと思いますが、この日は残念でした。相性のいいロッテ戦だったんですけどね。

その次の楽天戦は完投でサヨナラ負けでした。球数はかなりいってたと思いますが、志願の9回続投でやられてしまいました。

西ほどのエースクラスのピッチャーは勝ち負けが付いてない場面では変えづらいんですよね。

結果は裏目と出てしまい、これで6勝10敗ですか。

負け数がここまでかさんでしまったのはもうしょうがないと思うので、なんとか今年も二桁勝利はいってほしいと思います。

後4勝なので、8月9月で2勝ずつすればいけるので達成してほしいですね。去年も最終戦の登板で10勝目をあげたので、今年も普通にやればいけるかなと思います。

次回の登板はおそらく9日のソフトバンク戦ですね。その次は札幌ドームでの日本ハム戦と、上位チームとの対戦が待ってると思いますが、今年はソフトバンク相手に完封しているし、日本ハムの15連勝を止めたのも西ですからね。なんとか西に勝ちがついて、チームも勝ってほしいと思います。

西が借金4ではオリックスの上位浮上はないと思うので、2014年みたいな快進撃なピッチングをまた見てみたいです。

 

2016年のロッテ戦

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す