佐藤達也 久しぶりの登板


山岡は素晴らしいピッチングでしたけどね。

 

打線が打てませんでした。

 

山岡の交代ももったいなかったような気がしますね。

スポンサーリンク

オリックス0-4中日

 

先発ピッチャーは山岡とバルデスです。

 

山岡は今日も素晴らしいピッチングでした。先週の巨人戦が本当に良かったですからね。

 

 

しかし、打線が序盤からチャンスを作るも、あと一本が出ず。

 

すると山岡も踏ん張りきれませんでした。

 

5回表

この回先頭のゲレーロにツーベース打たれて、1死2塁から

 

平田に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

しかし、山岡が許した得点はこれだけ。

 

7回投げて1失点でマウンドを降りました。

 

8回は近藤が登板。

 

しかし、近藤が誤算でした。

 

8回表

1死後、荒木にツーベース打たれると、続く大島にはフォアボール。その後、ゲレーロにデッドボールを与え、2死満塁から

 

藤井に2点タイムリー打たれました。0-3

 

近藤はここでノックアウト。

 

代わった小林も平田にタイムリー打たれ、近藤は3失点でした。0-4

 

 

結果論ですが、山岡続投で良かったと思います。

 

7回が4球で三者凡退に打ち取っていましたからね。ここで変えるのはもったいなかったですね。

 

 

打線は最後まで1点も取れず、完封負けです。

 

楽天、ソフトバンク、西武も勝っただけに痛い敗戦になりました。

 

 

さあ、気を取り直して、火曜日からは天敵広島とです。

 

過去2年勝っていないし、今年も広島はここまで首位ですし、強い相手ですが、なんとかこのいい流れを続けて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「佐藤達也 久しぶりの登板」への2件のフィードバック

  1. 山岡のスライダーは本物だと思うのよね…
    だからこそ、将来的に絶対エースなれる
    されど、1年目から投げる所は投げてもらいたいものですん

    1. オタクジラさん

      あのスライダーはすごいですよ。新人王とってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。