グリーンスタジアムでニールが活躍

IMG_1108

9月3日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー西武 22回戦

 

神戸で弱過ぎです。

 

荒西祐大だから初めから期待してなかったけど、7回2失点なら勝ちたかった。

 

打線が深刻です。

ニールが全く打てませんでした。グリーンスタジアムでニールに活躍されましたね。

スポンサーリンク

 

オリックス1-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.ライト 西浦颯大

2.セカンド 福田周平

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.サード 中川圭太

6.センター 宗佑磨

7.レフト 小田裕也

8.ショート 鈴木昂平

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 荒西祐大

 

 

最初はやはりダメかと思ったんですが。

 

〈1回表〉

2死から森友哉にヒット打たれて、2死1塁から

中村に先制の2ランホームラン打たれました。0-2

 

 

しかし、荒西祐大はそれ以降素晴らしいピッチングでした。

 

あっという間に7回まで投げてくれました。

 

7回2失点とHQSでした。

 

しかし、打線がさっぱりでした。

まあ、ロメロが代打でいけるということがわかっただけ良かったです。

 

 

8回は吉田一将が抑えますが、9回に投げた敗戦処理の斎藤綱記と小林が全くでした。

 

〈9回表〉

この回先頭の秋山にヒット打たれると、源田はバント失敗で、1死1塁から

森友哉にタイムリーツーベース打たれました。0-3

 

さらに中村は三振で、2死2塁から

栗山にタイムリーツーベース打たれました。0-4

 

さらに2死2塁から

山崎のタイムリーエラーで追加点。0-5

 

そのまま2点差でも負けてたと思いますが、お粗末でした。

 

 

点差があるので、野田が登板し、1点は返すことができました。

 

〈9回裏〉

この回先頭のモヤがフォアボールで出塁すると、続く中川もフォアボール。

 

宗佑磨は倒れたあと、佐野もフォアボールで、1死満塁から

安達の内野ゴロの間に1点返しました。1-5

 

昨日の3回以降、無得点が続いていたので、連続無得点何イニングとか言われずに済んでよかったです。

 

 

今日は楽天が負けてくれたのがせめてもの救い。

 

さあ、もう負けられないですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“グリーンスタジアムでニールが活躍” への 3 件のフィードバック

  1. 牛太さん
    明日から2試合、今シーズン最後のほっともっと観戦です。
    3月末の札幌ドーム開幕戦からず~っと観戦してきましたが、いよいよ大好きなほっとが最後となります。
    CSまで4差、まだまだチャンスはあると思います、ここからが本当の勝負どころ。
    明日は、全身全霊かけて張くんを応援してきます。

    1. ハイヤーサーサーさん

      この残り西武2戦が大事だと思います。絶対2連勝しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。