佐藤達也 契約更改2017→2018

IMG_1108

7200万→5500万

佐藤達也は1700万ダウンの5500万で契約を更改しました。

 

復活が待ち遠しい佐藤達也ですが、2015年から3年連続で苦しいシーズンが続いてますね。

今年は特に悪かったです。

 

4月1日の開幕2戦目でいきなり5失点から始まりました。

6月14日の広島戦では神ってる鈴木誠也からサヨナラホームラン打たれました。

 

なかなかあの2014年のような活躍に戻りませんが、それでも最後の4試合はいずれも1イニングを無失点に抑えました。

 

【佐藤達也の成績】

12試合に登板し、0勝1敗2ホールド。12回3分の1を投げて10自責点。防御率は7.30でした。

 

今シーズン初登板の5失点が効いています。

 

ストレートの球威が戻ってきたかなというところでの、鈴木誠也にサヨナラホームラン打たれたのもがっくりきましたね。

あれも渾身のストレートを弾き返されましたから。

スポンサーリンク

 

佐藤達也のコメントです。

「球団からは、この2年間活躍はできていないが、チームの優勝のために、自分が復活してしっかり投げてほしいと言って頂きました。

今年はプロに入って1番何もできなかった1年なので、悔しい気持ちを通り越して情けない気持ちです。

来年は初心に返ってラストチャンスという気持ちで思い切ってやりたいと思います。

開幕から1試合でも多く投げることができるように、プロ1年目と同じ気持ちでやっていきたいです。」

と、コメントしています。

 

 

佐藤達也は今年はプロでワーストの成績に終わりました。

 

それでも2013年、2014年の活躍が強く印象に残っているので、ファンはもう一度あの頃のように活躍してくれる日を心待ちにしています。

 

オリックスの中継ぎは黒木や近藤など若い選手が台頭してきましたが、やはり佐藤達也には第一線で活躍してほしいと思います。

 

京セラドームで「心絵」が何度も何度も流れるように、来年こそ完全復活を期待しています。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“佐藤達也 契約更改2017→2018” への 2 件のフィードバック

  1. 来年は自分の本来持っている力を出せば
    こんなものではないぐらいに良い成績残せると
    思っているのですよぉ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。