関西ダービー第二戦、ロメロのタイムリーでサヨナラ勝ちすることができました。
4点ビハインドで苦しい展開でしたけど、よく追いついて、サヨナラしましたね。
スポンサーリンク
オリックス5-4阪神
先発ピッチャーは東明と能見です。
巨人は11連敗中ですが、東明も10連敗中なんです。
早く東明の連敗を止めたいですが、初回から失点します。
1回表
先頭の糸井にいきなりフォアボール与えると、高山にツーベース、福留にもフォアボールで1死満塁から
原口の内野ゴロの間に先制されました。0-1
さらに4回表
この回先頭の原口にツーベース打たれると、続く糸井にもヒット打たれて、無死1.3塁から
中谷に3ランホームラン打たれました。0-4
正直、今日は負けたかなと思いましたね。
しかし、この男の一発がゲームの流れを変えました。
5回裏
この回先頭のT-岡田がライトスタンドへホームラン!!1-4
このホームランが打線に火をつけました。
さらに6回裏
この回先頭の西野がヒットで出塁すると、続く安達がツーベースで無死2.3塁から
ロメロのタイムリーで1点返しました。2-4
さらに小谷野にもタイムリーが飛び出したところで能見をノックアウトしました。
代わった桑原から中島、T-岡田が抑えられますが、駿太がデッドボールで2死満塁から
若月の代打・モレルが同点タイムリーヒット。4-4
ついに同点に追いつきました。これも2番手赤間の好リリーフのおかげですね。
その後、7回は近藤、8回は黒木がパーフェクトに抑え、9回は平野が登板。
その平野は2死満塁のピンチを迎え、バッターは糸井。
白熱した場面でしたが、ここは平野が抑えてくれました。
そして9回裏でした。
この回先頭の伊藤光がフォアボールで出塁すると、武田が送りバント、西野もフォアボールでつなぎます。
そして、安達もセンター前ヒットでつなぎました。
2年前は安達がサヨナラヒット打ちました。あの時と同じセンター前ヒットでしたけど、今回はセンターがポロリしませんでしたね。
そして、この1死満塁のチャンスで
最後はロメロがサヨナラヒット決めてくれました。5-4
昨日、連勝が止まった後だったので、連敗しないことが大事です。
4点ビハインドからよく逆転しましたね。
また、追いついたおかげで東明の負けが消えました。
東明の連敗は止まってませんが、11連敗にならなくてよかったです。
来週止めて欲しいですね。
さあ、絶対に阪神に勝ち越しましょう!!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!