オリックス今日も負けました。
4試合ぶりにタイムリーが出ましたが、それでも2点しか取れず。
これで4連敗となってしまいました。
スポンサーリンク
オリックス2-5日本ハム
先発ピッチャーはコークと有原です。
コークは先週、岸田の後の2番手で好投しました。
対する有原はまだ1勝もしていません。
先制したのはオリックスでした。
1回裏
2死ランナー無しから小谷野、T-岡田の連続ヒットで1.2塁から
中島のタイムリーで先制しました。1-0
これが4試合ぶりのタイムリー。
しかし、コークは3回表に捕まってしまいました。
3回表
1死から西川にデッドボールを与えると、続く松本にヒットを打たれ、1.2塁から
矢野謙次に逆転の2点タイムリーツーベース打たれました。1-2
でも絶対負けられないオリックスは直後の3回裏
この回先頭の武田がヒットで出塁すると、西野が送って1死2塁から
小谷野が同点のタイムリーヒット打ってくれました。2-2
こういう形が理想ですよね。これまでは1.2番の出塁率が悪いから、小谷野がチャンスメイクになっていました。
できたら、小谷野やT-岡田の前にランナーをためておくのが理想ですね。
コークは味方が勝ち越すまで踏ん張って欲しかったですが、5回表
この回先頭の石井にヒットを打たれると、2死までこぎつけますが、矢野謙次にフォアボールを与え、2死1.2塁でバッターは中田翔。
その中田翔にタイムリー打たれました。2-3
やっぱり中田翔が戻ってきて日本ハムは変わりましたね。
コークは5回で降板。
6.7回は山崎福也が投げました。ランナーを出しながらも無失点に抑えました。
8回は1点ビハインドですが、吉田一将が登板。
しかし、市川にツーベース打たれ、1死2塁から
石井に痛恨のタイムリースリーベースヒット打たれました。2-4
さらに、松本の打席で、ワイルドピッチでもう1点。2-5
吉田一将も、ここにきて失点を繰り返します。
9回は間隔の空いた黒木が調整登板。
明日につながるピッチングだったかなと思います。
しかし今日も打線が振るわず4連敗です。
ここ正念場ですね。
明日は何が何でも勝たなくてはいけません。
ルーキー山岡の4度目の正直です。
特に1.2番が頑張ってほしい。せっかく小谷野やT-岡田が当たってるんだから、ランナーを置いて回してほしいですね。
せっかくの阪急復刻を全敗で終わるわけには行かないので、意地を見せてほしいですね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!