金子以外でも俺を使えと言わんばかりのホームラン


オリックス3連敗です。

 

ここまで5勝0敗と相性の良かった日本ハム戦でしたが、西が初回から崩れ3連敗。

 

デーゲームでソフトバンクが勝ったため、3位転落となってしまいました。

スポンサーリンク

オリックス2-6日本ハム

 

先発ピッチャーは西勇輝と浦野です。

 

西勇輝は今日は悪かったです。初回からやられました。

 

1回表

いきなり西川、浅間に連続ヒットを打たれ、無死1.3塁のピンチを迎えると

 

近藤に犠牲フライ打たれてあっさり先制。0-1

 

さらに、1死1塁から中田翔に2ランホームラン打たれました。0-3

 

西は悪いなりに粘ったんです。

 

いかんせん打線がダメでした。

 

浦野からチャンスは作るし、何イニングもランナー2人は溜まるのですが、あと1本が出ません。

 

 

すると、西も我慢しきれませんでした。

 

6回表

この回先頭の大田にヒット打たれると、市川送りバントのあと、中島にもヒットを打たれ、1死1.3塁から

 

西川に犠牲フライ打たれて、痛い追加点。0-4

 

 

それでも西は無援護のなか、よく投げたと思います。

 

6回裏はオリックスが無死満塁のチャンスを作りますが、1点も入りませんでした。

 

 

結局、西は7回を投げて4失点でした。

 

8回からはウエストが登板。もう敗戦処理ですね。

 

そのウエストも1失点。

 

9回は澤田が登板。澤田も1失点です。

 

なかなか明日につながる試合にもできなかったですが、最終回に意地を見せてくれました。

 

9回裏

2死ランナー無しから伊藤光が意地のホームラン!2-6

 

金子さんが先発のとき以外でも俺を使えよ!と言わんばかりのホームランです。

 

 

しかし、反撃もここまで。3連敗となってしまいました。

 

本当に打線が心配です。

 

これで3試合タイムリーが出ていません。

 

状態は落ちているとは思いますが、まだ貯金は5個あるので、早く立て直して欲しいと思います。

 

思えば、強かった2014年もゴールデンウィークは4連敗した事があったので、心配はしていません。

 

まずは明日1つしっかり勝って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。