駿太 サヨナラヒット!!


駿太決めてくれました!!

 

今日も苦しい試合でしたよ。

 

勢いは完全に日本ハムにあったと思いますけど、ピッチャー陣がよく凌いで、最後は駿太が決めてくれました。

スポンサーリンク

オリックス4-3日本ハム

 

先発ピッチャーは山岡とメンドーサです。

 

山岡はプロ初勝利にむけて、4度目の登板です。

 

しかし、今日はコントロールに苦しみました。

 

3回表

この回先頭の大野にフォアボールを与えると、石井送りバントのあと、西川にフォアボール。

 

そして、矢野謙次に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに中田翔にもフォアボールを与えて満塁のピンチ。

 

そして、続くレアードの初球ワイルドピッチで2点目取られました。0-2

 

そのレアードにもフォアボールを与えたところで、ノックアウトとなりました。

 

プロ最短の2回3分の2で降板です。これだけフォアボールが多くては仕方ありませんね。

 

後続のピンチは山崎福也が断ち切ってくれました。

 

すると、直後の3回裏

武田と西野の連続ヒットで1.2塁のチャンスを作ると

 

T-岡田がタイムリー打ってくれました。1-2

 

さらに4回裏

この回先頭の駿太がヒットで出塁すると、大城バントで1死2塁から

 

若月が同点のタイムリースリーベースヒット打ってくれました。2-2

 

さらに、西野のタイムリーで一気に逆転です。3-2

 

 

2番手の山崎福也は崩れかけたゲームを立て直してくれました。

 

6回に田中賢介にホームラン打たれて同点に追いつかれますが、よく投げてくれました。

 

7回は海田が登板。

しかし、いきなりヒット打たれ、続くバント処理を自らエラーし、2球でランナー2人だして降板です。

 

しかし、このピンチは吉田一将が抑えてくれました。

 

8回は黒木が登板。

黒木もしっかり抑えてくれました。

 

9.10回は平野佳寿が登板。

イニングまたぎましたが、無失点に抑えました。

 

11.12回は赤間が登板。

12回は先頭を出すも、よくクリーンアップを教えてくれました。

 

そして12回裏でした

この回先頭の小谷野がヒットで出塁すると、中島もヒットで続き、伊藤光がフォアボールで満塁のチャンス。

 

バッターは駿太!

 

その4球目。ライト前へサヨナラタイムリー打ってくれました。4-3

 

駿太が決めてくれました!

 

4連敗と苦しむチームを助けてくれました!

 

今日は本当に勝ててよかったです。

 

3カード連続で1勝2敗でしたが、その前に西武に3タテしているのでトントンというところでしょうか。

 

来週からソフトバンク戦なので、今日勝ててホッとしています。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。