ロメロは左大腿骨挫傷 全治は?


ロメロは24日に膝の再検査を受けました。

 

当初、打撲と診断されていましたが、再検査の結果、左大腿骨挫傷と診断されました。

 

骨挫傷って?

 

一見、重症そうに感じるかもしれませんが、以外とそうではありません。

 

骨挫傷というのは骨に炎症を起こしている状態をいいます。

 

骨折や亀裂骨折よりも軽いケガということです。

 

 

気になる全治は?

 

個人差はありますが、だいたい2〜3週間だそうです。

 

個人差があるというのは、基本的に骨挫傷よ治療は炎症が収まる自然治癒だからです。

 

 

なので、しばらく安静にすることですね。

 

24日の時点ではロメロは登録抹消にはなっていません。

 

おそらく再検査の結果が登録の公示に間に合わなかったんでしょう。

 

ロメロは1度は登録抹消になりそうです。

 

2〜3週間後に戻ってくるのではないかと予想しています。

 

 

もしかしたら吉田正尚と同じ時期に復帰してくるかもですね。

吉田正尚 5月に復帰か

 

ロメロは開幕から、打率は高くはないですが、いいところでホームラン打ってくれて、勝利に貢献していました。

 

2〜3週間とはいえ、抜けるのは痛いのですが、いるメンバーで頑張らなくてはなりません。

 

とりあえず、モレルに頑張ってほしいですね。

 

せっかく戦力外ギリギリから残ったので、巡ってきたこのチャンスを活かして欲しいですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。