オリックスなんとか勝ちました。
同率2位同士で迎えた西武との試合、まして6連戦の頭だったので、本当に勝ててよかったです。
スポンサーリンク
オリックス5-4西武
先発ピッチャーはディクソンと多和田です。
ディクソンは今日は良いという内容ではなかったと思います。
やはり、屋外の球場は苦手なんですかね?
でもゲームは作ってくれました。
そんなディクソンに打線が初回から援護してくれます。
1回裏
西野がフォアボールで出塁すると、小谷野もヒットでつなぎ、2死1.2塁から
T-岡田が先制のタイムリーヒット!1-0
T-岡田、まずはシングルヒット。
さらに、中島フォアボールで2死満塁から
ロメロの代役、モレルが2点タイムリーヒット。3-0
ロメロがいない間はモレルに頑張ってもらいましょう。
さらに3回裏
内野安打で出塁した小谷野を1塁において
T-岡田が追加点となるタイムリーツーベースヒット。4-0
T-岡田、2打席目はツーベースヒット。
序盤に4点を先制し、今日は楽勝かな?と思っていたのですが、落とし穴が待っていました。
5回表
1死から木村にヒット打たれると、炭谷にフォアボールで1死1.2塁から
秋山にタイムリーツーベース打たれました。4-1
さらに、続く源田にも2点タイムリーツーベース打たれました。4-3
浅村は打ち取りますが、続くメヒアには同点タイムリーツーベース。4-4
なんと、4点リードをあっという間に追いつかれてしまいました。
ディクソンはこの回で降板です。
そのディクソンに勝ちを付けるために、この男が打ってくれました。
5回裏
T-岡田が右中間スタンドに勝ち越しの第7号ホームラン!!5-4
取られた直後のこの一発が大きかったです。
T-岡田、第3打席はホームランです。
シングルヒット、ツーベースヒット、ホームランときて、残るはスリーベースが出たらサイクルヒットという場面。
残念ながら第4打席はレフトフライでした。
まあ、スリーベースなので期待はしてなかったですけどね。笑
さて、継投は6回は海田が登板。
下位打線ですが、しっかり抑えてくれました。
7回は吉田一将が登板。
最大のピンチがありました。2死1.2塁でバッターはメヒア。
最後は空振り三振に仕留めました。
8回は黒木が登板。
黒木は今日も球が走っていました。三者凡退です。
そして9回は今日が500試合目の登板の平野佳寿。
先頭バッターをフォアボールで出塁させるも、自らのバント処理でダブルプレー。
しかし、秋山にピッチャー強襲のヒットで自らのエラーもありましたが
最後は源田をセカンドゴロに仕留め試合終了。
大事な大事な6連戦の初戦をしっかり勝つことができました。
ディクソンは4試合で4勝です。2014年の西勇輝みたいになってきましたね。
チームは本当にいい感じです。吉田正尚とロメロが帰ってくるまで、いるメンバーで頑張りましょう。
さあ、明日はエース金子千尋です。
明日勝って、まずは勝ち越し決めましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!