先発ローテーション再編へ


昨日、鹿児島でのソフトバンク戦が中止になった影響で、西勇輝の次の先発が、来週22日のロッテ戦に決まりました。

 

また、それだけでなく、6連戦を見据えて、金子千尋と西勇輝をそれぞれ3連戦の初戦に先発させる計画を立てていることがわかりました。

 

そのために、まず

金子千尋を中5日での登板を3回繰り返して火曜日に持ってくる

 

というものです。

スポンサーリンク

金子千尋は14日金曜日に先発しました。

 

次の登板は20日の木曜日の日本ハム戦です。

 

これはまだわかるんです。14日に92球しか投げていないから。

 

ただ、その後も中5日で回していきます。

 

その次の登板は26日の西武戦です。

 

そして、もう一度中5日でまわし、次は5月2日の楽天戦になります。

 

こうして、火曜日に先発させるよう持っていくことがわかりました。

 

 

そして、西勇輝は22日のロッテ戦の登板の後は、中5日で28日のソフトバンク戦に投げることになります。

 

 

正直、このプランを聞いて、調子が良い時にあまりいじらないでほしいと思いました。

 

チームが今調子良いですし、普通に中6日でまわせば良いんじゃないかと思っています。

 

 

それに、松葉が抹消されている理由もよくわかりません。

 

前回のロッテ戦は間違いなく守備に足を引っ張られたからなのに。

 

 

また、23日の日曜日にはルーキーの山岡が再びロッテ戦に登板します。

 

そして、ファームからは岸田護が上がってきました。

 

岸田護は今年から先発に再転向しています。

 

上げたからには使うでしょうから、6連戦のどこかで登板することになりそうですね。

 

明日からの予告先発と予想先発です

 

18日 日本ハム戦 ディクソン

20日 日本ハム戦 金子千尋

22日 ロッテ戦 西勇輝

23日 ロッテ戦 山岡泰輔

25日 西武戦 ディクソン

26日 西武戦 金子千尋

27日 西武戦 未定

28日 ソフトバンク戦 西勇輝

29日 ソフトバンク戦 未定

30日 ソフトバンク戦 未定

 

こんな感じでしょうね。

 

未定のところに岸田、松葉、山岡が入ってくるんでしょうね。

 

これが吉とでるか凶とでるか。

 

岸田や山岡の前に、松葉をもっとぶつけていってほしいんですけどね。

 

今年の松葉は間違いなくいいですよ。

 

 

そのためにも、明日からの日本ハム戦は2つ取りたいですね。

 

明日は地方球場でのディクソンなので少し不安がありますが、日本ハムには相性いいので勝ってほしいと思います。

 

相手は昨年の新人王ですが、攻略してほしいですね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。