山岡、後半戦ひとつも戦力にならなかった


9月22日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 24回戦

 

山岡にはがっかりした。今日の試合の重要さをわかってるのかな?

 

1回表からひどい内容。

 

結局、後半戦1つも勝てませんでしたね。後半戦は全く戦力になりませんでした。

スポンサーリンク

 

オリックス5-13ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 太田椋

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 西野真弘

6.ライト 中川圭太

7.ファースト 頓宮裕真

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー山岡泰輔

 

 

初回からボコボコでした。

 

〈1回表〉

1死から角中にツーベース打たれて、1死2塁から

中村奨吾に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに安田にフォアボール、井上にヒットで、1死満塁から

荻野に押し出しのフォアボール。0-2

 

さらに1死満塁から

山口に2点タイムリーツーベース打たれました。0-4

 

いきなり四球2つに二塁打3つ。話になりませんでした。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、牽制悪送球で3塁まで進み

宗佑磨の犠牲フライで1点返しました。1-4

 

すぐ1点返せたのは良かったけど。

 

〈4回表〉

この回先頭の荻野にヒット打たれて、無死1塁から

山口に2ランホームラン打たれました。1-6

 

これで勝負ありですね。山岡あまりにも残念でした。

 

〈6回表〉

この回先頭の山口にフォアボール与えると、松川は打ち取りますが。

 

茶谷にツーベースで、2.3塁のピンチ。

 

高部は三振で、2死2.3塁から

角中に3ランホームラン打たれました。1-9

 

村西も被弾が多い。

 

〈7回表〉

1死から山口にホームラン打たれました。1-10

 

これも村西。明日から二軍でいいよ。

 

〈7回裏〉

この回先頭の紅林がツーベースで出塁し、無死2塁から

代打・野口がライトスタンドへ2ランホームラン!3-10

 

さらに2死から太田がヒットで出塁し、2死1塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで1点返しました。4-10

 

もう焼け石に水。

 

〈8回表〉

1死から安田、井上に連打喰らうと。

 

藤原は抑えて、2死1.2塁から

山口に3ランホームラン打たれました。4-13

 

東も打たれました。

 

〈8回裏〉

この回先頭の中川がホームラン!5-13

 

だから焼け石に水。

 

ひどい試合でした。

スポンサーリンク

 

優勝争いのなか、こんなひどい試合して、山岡は猛反省してほしい。

 

ロッテにはソフトバンクにも勝ってもらうしか無い。

 

今日はどうしても勝ちたかった。。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「山岡、後半戦ひとつも戦力にならなかった」への1件のフィードバック

コメントを残す