地元福岡で山下舜平大8勝目


オリックス3ー0ソフトバンク(15回戦)

山下舜平大、地元福岡で先発

ついに山下舜平大が地元福岡で先発しました。

 

本人も気合が入っていたというとおり、素晴らしいピッチングを見せてれました。

 

5月に少しやられたソフトバンク相手に2塁を踏ませず、7回無失点のほぼ完璧なピッチング。

 

球数も90球だったので、オールスターが無ければ、まだ投げていたでしょう。

 

何はともあれ、福岡で勝ち投手はおめでたい。

 

山本由伸に次ぐ8勝目。

 

本当にすごいピッチャーになりましたね。

スポンサーリンク

セデーニョ2試合連続決勝ホームラン

昨日、延長10回に決勝ホームランのセデーニョが今日もいいところで打ってくれました。

 

0-0の6回表に先制の3ラン。

 

これがこのまま決勝ホームランになりました。

 

まさに4番の仕事をしてくれているセデーニョ。

 

勝負強さも素晴らしい。

 

森友哉が帰ってきた時の打線の厚みが楽しみですね。

 

今シーズン最多、中嶋オリックス最多の貯金17

昨日今シーズン最多の貯金16を記録しましたが、今日も勝って貯金17となりました。

 

もちろん今シーズン最多の貯金数ですが。

 

中嶋オリックスになってからの最多の貯金数を更新しました。

 

これまでは2021年の貯金16が最多でしたが、それを更新する貯金17。

 

20まではいきましょうね!

 

福岡ドームでソフトバンクに3タテ

福岡ドームでソフトバンクに3タテは素晴らしい。

 

山本、宮城、山下をぶつけたかいがあった。

 

2.5ゲーム差だったのが、5.5ゲーム差に。

 

逆の立場ならもう逆転できないって思いますね。

 

まだ直接対決はたくさん残ってますが、かなり嫌なイメージは与えられたのではないでしょうか。

 

あとはロッテが負けてくれたら最高ですね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す