この雨天中止は恵みの雨となるか


今日はオリックス中止でした。

 

九州は晴れてる地域もあるみたいですが、試合予定だった熊本は雨です。

 

グランドコンディションが悪くて中止という形になりました。

 

今日の中止が吉と出るか凶とでるか。

 

今日の振替はシーズン終盤に福岡ドームでの試合になると思いますが、できたら今のうちに試合したかったですね。

 

オリックスは調子が良くて、ソフトバンクは調子が悪いです。

 

さらに、予告先発ピッチャーが西勇輝と東浜だったので試合したかったですね。

 

スポンサーリンク

ただ、せっかくなのでプラスに考えてみましょう。

 

西勇輝は先週154球を投げました。

 

さらに、ロメロは腰のデッドボールの影響で、まだ万全ではありません。

 

また、ソフトバンクは前日15安打しているし、最終回に追い上げているので打線の勢いがあったかもしれません。

 

それに、1.2試合目に勝っているから2連勝して勝ち逃げでもいいのではないか。

 

などなど、プラスに考えることもできますね。

 

それに、去年もソフトバンクは開幕直後は調子が悪かったですが、息を吹き返したのも、鹿児島でのオリックス戦だったように思います。

 

去年、確か鹿児島でボコボコにやられましたよね。

 

そう考えると中止で良かったかもしれませんね。

 

 

さて、これで全カード一巡しました。

 

ここまで8勝5敗と上出来ではないでしょうか。

 

先発ピッチャーが充実しているのが大きいと思います。

 

松葉が安定しているし、山岡も楽しみです。

 

コークは不安ですが、3本柱に加えて本当に手厚くなったと思います。

 

打線もT-岡田や中島が当たっているのが大きいです。

 

これに吉田正尚が帰ってくると、なかなか強い打線になりそうですね。

 

 

まだまだ始まったばかりですが、今後が楽しみです。

 

 

さて、オリックスは火曜日からは日本ハム戦です。

 

今週は日本ハムと2試合、ロッテと2試合の4試合しかありません。

 

西勇輝のブログによると、次は土曜日に投げるみたいですね。

 

と、なると、火曜日はディクソンで、木曜日に松葉を飛ばして、中5日で金子千尋が投げるかもしれません。

 

金子千尋は金曜日に92球しか投げていませんから、中5日も十分考えられます。

 

ロッテ戦は土曜日に西勇輝で、日曜日に松葉か山岡になるかもしれませんね。

 

 

でも、もしそうなるとしたら、松葉を飛ばすのはもったいないと思います。

 

火曜日にディクソン、木曜日に松葉、土曜日に金子千尋、日曜日に西勇輝ではダメなのでしょうか?

 

調子がいい時に、ローテーションをいじって、調子を落とすということだけは避けてほしいですけどね。

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。