オリックス開幕戦ついに10連敗


3月26日 メットライフドーム

西武ーオリックス 1回戦

 

今年も開幕戦は勝てませんでした。2012年から数えることついに10連敗です。

 

今年は止めれると思ったのですがね。若手のエラー2つが痛かった。

スポンサーリンク

 

オリックス3-4西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.セカンド 太田椋

3.レフト 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.指名打者 ジョーンズ

6.ライト 杉本裕太郎

7.キャッチャー 頓宮裕真

8.サード 宗佑磨

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 山本由伸

 

 

いきなりやらかしました。

 

〈1回裏〉

先頭の金子に内野安打打たれると、続く源田は送りバントで、1死2塁から

森友哉のセカンドゴロを太田椋がいきなりタイムリーエラーで失点。0-1

 

続く山川は三振にとりますが、ワイルドピッチで、2死3塁から

栗山にタイムリー打たれました。0-2

 

この太田のエラーがあまりにもあまりにも痛かった。

 

少し前に出ればセカンドハーフライナーなのに。本当に痛恨でした。

 

 

負の連鎖は続きます。

 

〈3回裏〉

1死から森友哉にホームラン打たれました。0-3

 

さらに続く山川のショートゴロを紅林がエラーで出塁させると、続く栗山にはヒット。

 

外崎はセンターフライで、2死1.3塁から

中村にタイムリー打たれました。0-4

 

オープン戦からポロポロの紅林と太田、この開幕戦でやらかしてくれました。

 

 

面白くない開幕戦になりそうなところをここから反撃します。

 

〈6回表〉

2死から吉田正尚が今シーズン第一号のホームラン!1-4

 

初球のカーブをフルスイングでした!

 

 

さらに

〈7回表〉

2死から頓宮がライトスタンドへホームラン!2-4

 

やはり頓宮のバッティングは魅力ですね。調子上げてくればもっと良い打順でいいと思います。

 

 

さらに

〈8回表〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、佐野皓大倒れたあと、太田椋もヒット。

 

ワイルドピッチで、1死2.3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に得点しました。3-4

 

ここ1点止まりは悔しかった。1死2.3塁で吉田正尚なら同点まで行きたかった。

 

9回は先頭でましたが、フライ3つで終わりました。

スポンサーリンク

 

エラー2つが失点につながる悔しい試合でした。

 

開幕戦だけはどうしても勝ちたかった。エラーさえなければという試合。

 

あと、序盤の得点ね。

 

今年は違うオリックスを見せてくれるのかな?

 

ヒット出た選手多かったのは良かった。

 

開幕戦も勝てないけど、開幕カードも勝ち越せないオリックス。

 

開幕戦負けてもあと2つ勝てれば、十分なんですけどね。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「オリックス開幕戦ついに10連敗」への1件のフィードバック

  1. 勝てれば良いんです(震

    とは言え、10連敗苦しいのぅ
    開幕戦だと思わないで戦えってのもまたそれはそれなんですがw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。