バースデータイムリー武田健吾


今日も勝ちました。3連勝です。

 

日本ハムには負けなしの4連勝。ビジターでは負けなしの5連勝。

 

貯金も今シーズン最多の4になりました。

スポンサーリンク

オリックス3-1日本ハム

 

先発ピッチャーはディクソンと高梨です。

 

先制したのは日本ハムでした。1回裏

岸里ツーベースで1死2塁から

 

近藤にタイムリー打たれ先制されました。0-1

 

 

ディクソンは今日は良くなかったと思います。

 

地方球場や屋外の球場はディクソン苦手ですよね。

 

2回裏は無死2塁、3回裏は無死3塁のピンチがありましたが、相手の拙攻もあり助けられました。

 

 

すると、4回表でした。

今日スタメン復帰したロメロがレフトスタンドへ同点ホームラン。1-1

 

札幌ドームでしたら入ってなかったですね。ラッキーでした。

 

 

ディクソンは中盤立ち直りました。

 

そんなディクソンに打線が応えてくれましたよ。

 

6回表

この回先頭のロメロがフォアボールで出塁すると、続く小谷野もヒットでつなぎ、その後1死1.3塁となり

 

中島が勝ち越しの犠牲フライ。2-1

 

 

ディクソンは6回まで投げました。

 

7回は吉田一将。安定のピッチングで三者凡退。

 

8回は黒木が登板。1死1.2塁のピンチを迎えますが、小谷野のファインプレーと、最後は渾身のストレートでピンチを切り抜けました。

 

 

そして、9回表

この回先頭の駿太がフォアボールで出塁すると、続く若月が送りバントを決め、1死2塁から

 

今日誕生日の武田が右中間へタイムリーツーベースヒット。3-1

 

打席ではちゃんとハッピバースデーのマーチが流れてましたよ。

 

日本ハムファンからも拍手がありました。

 

いい光景ですね。

 

 

貴重な追加点を挙げたあと、9回裏は平野佳寿が登板。

 

全く危なげないピッチングで三者凡退に抑え、オリックス勝利です。

 

 

3連勝で貯金4です。ビジター負けなし。日本ハムにも負けなしです。

 

変則日程で慣れない地方球場ですけど、ディクソンよく投げました。

 

3試合登板して3勝ですからいい感じですね。

 

 

2位をしっかりキープしています。

 

首位の楽天は今日も勝ちましたね。

 

2.5ゲーム差離れてますが、ゲーム差以上に遠く感じます。

 

なんとかくらいついてゴールデンウイークの直接対決で開幕の借りを返したいですね。

 

 

さて、明日は移動日となります。

 

20日は東京ドームでの日本ハム戦です。

 

変則的な日程ですが、20日は金子千尋が登板します。

 

今のうちに日本ハムにしっかり勝っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。