中島、西野、モレルの一発


キャンプ最終クール。

 

本日はキャンプ最後の練習試合が行われました。

 

相手は韓国の斗山です。勝つには勝ちました。打線も活躍してくれました。

 

ただ、少し投手陣が心配です。新人投手達が打たれたりしたのですが、打たれることも勉強だと思うので、立て直してくれたらいいかなと思います。

スポンサーリンク

オリックス12-7斗山

今日の先発は山岡太輔でした。序盤は良かったですが、途中で捕まりました。

 

広島戦の時は1イニングだけだったので、わかりませんでしたが、この内容だと一軍は厳しいかもしれませんね。

 

 

まあ、今日は投手陣には少し目をつむって、12得点あげた野手陣を振り返ってみたいと思います。

 

まず、今日のスタメンが4番が吉田正尚で5番がT-岡田でした。

 

まだ試行錯誤の段階だと思いますが、本当に4番吉田正尚あるかもしれませんね。

 

今日は中島、西野、モレルにホームランが出ました。

 

中島は今年本当に絞れてます。紅白戦から打撃の調子が良いので、今年は本当に期待できそうですね。

 

中島の調子が良かったら、個人的にはクリーンアップに入ってほしいと思ってます。

 

ロメロがクリーンアップに入って、中島が6番になるよりかは、中島が3番か5番で定着してほしいと思っています。

 

また、モレルもホームラン打ちました。

 

中島がサードを守ることはないので、サードは誰が守るのか注目です。

 

伊藤光のサードもありえないので、そうなってくると、モレルか小谷野でしょうか?

 

クビぎりぎりだった選手がなんとか生かしてもらえたので、レアードのような選手になってほしいと思います。

 

モレルに関しては、去年はオープン戦で打率3割打ちましたが、シーズンでは全然だったので、始まってみないとわからないですからね。

 

外国人枠の争いも激しいので、まずはそこに勝てるように頑張ってほしいと思います。

 

ロメロも昨日のバッティング練習で柵越え連発していました。

 

 

また、西野にもホームランが出ました。

 

西野はレギュラー確定している選手です。

 

もし、西野が怪我をしたらセカンドは誰が守るのだろうかと思うぐらい、いてもらわないといけない選手です。

 

今日はホームラン打ちましたが、ホームランバッターではないので、打率3割と盗塁してくれたらいいかなと思います。

 

 

T-岡田も実戦に復帰できましたし、いよいよオープン戦前のWBC壮行試合に入りますね。

 

初戦のキューバには日本のチームは強いというのを見せてほしいですし、日本代表にはとにかく勝ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「中島、西野、モレルの一発」への2件のフィードバック

  1. 三塁手がポジション争いしているのはえぇー傾向だよなぁ…
    良い意味ですよぉ

    他のポジションも激化すればまた、チームも活性化するかね

    1. オタクジラさん

      ポジション争いというか、オリックスはいないですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。