今日も勝ちました。
中盤追い上げられましたが、金子千尋が最後まで投げ切りました。 スポンサーリンク
オリックス4-3西武
先発ピッチャーは金子千尋と高橋光成です。
金子千尋は今日も素晴らしいピッチングです。
さすがという内容で0を並べていきます。
しかし、今日は味方打線がなかなか打てない投手戦になりました。
それでも、好調なオリックスは相手が与えたフォアボールをしっかりと得点に繋げました。
5回裏
この回先頭のモレルがフォアボールで出塁すると、続く伊藤光が送りバント。
駿太が粘って粘ってフォアボールをもぎ取り、1死1.2塁から
宮崎が初球をレフト線へ2点タイムリーツーベースヒット。2-0
宮崎やってくれました。本当にいいところで打ってくれましたね。
さらに1死2塁から
西野がタイムリースリーベースヒット。3-0
さらに安達にもタイムリーが出ました。4-0
ここまで不調だった西野、安達にタイムリーが出ました。
早くこの2人が本調子になってほしいですね。
エース金子千尋が投げている時に4点のリードを取ったので、今日は楽勝かな?と思ったのですが、西武打線も好調ですね。
昨日と同じような展開になりました。
6回表
1死から岡田が内野安打で出塁すると、秋山フォアボールで1.2塁から
源田に2点タイムリーツーベース打たれました。4-2
さらに1死3塁から
浅村の内野ゴロの間にもう1点返されました。4-3
源田はいい選手ですね。
昨日もディクソンをとらえましたし、西武打線は好調ですね。
しかし金子千尋はここからが崩れませんでした。
7.8回を三者凡退で切り抜けたのが大きかったです。
打線が追加点取れてたら良かったんですけど、なかなか追加点が取れない中で、金子千尋が相手の勢いを断ってくれました。
最終回は平野佳寿かな?と思いましたが、金子千尋が続投。
1死から浅村にヒットを許し、一発出れば逆転という場面でしたが
最後は中村剛也をサードゴロゲッツーに仕留め試合終了。
金子千尋 完投で4勝目を挙げました。
また、中村剛也の開幕からの連続試合安打を17試合で止めました。
緊張感のある試合展開でしたが、金子千尋がよく投げてくれましたね。
打線もワンチャンスをものにしてくれました。
これでチームは今シーズン最多の貯金7です。
楽天が今日も勝ったので、差をなかなか縮められないですが、喰らい付いていかないといけませんね。
さあ、明日は久しぶりの松葉です。
松葉も、久しぶりですが、今シーズン調子はいいと思うので、このまま3タテ決めましょう。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!