赤間謙 登録抹消


8日、金子千尋が登録されたため、赤間謙が登録抹消となりました。

 

これは本当に理不尽な登録抹消だと思います。

 

なぜなら、今年の赤間は全然登板の機会が与えられていないからです。

 

今年の赤間の登板はわずか7試合。5月から一軍にいたにも関わらず、約3ヶ月で7試合の登板です。

 

 

5月7日の日本ハム戦で、今シーズン初登板し2イニングを投げて勝ち投手になりました。

 

 

その後、交流戦までの間に3試合登板し、そこで打ち込まれたというのもあるのでしょうが。

 

交流戦ではわずか2試合の登板でした。

 

そして7月11日の日本ハム戦で1イニングを投げて無失点に抑えたのを最後に、全く登板がありませんでした。

 

スポンサーリンク

そして、このタイミングで2軍落ちです。

 

今年の成績は1勝1ホールドですが、防御率は7.15という成績です。

 

成績は良くないのですが、ただ直前の登板が1イニング無失点だったので、もう少しチャンスをあげて欲しかったなと思います。

 

 

赤間もプロ2年目とはいえ、今年で27歳とそんなに若くはありません。

 

 

同世代の右投手が一軍でしっかり投げているので、その中に入っていかないといけないですからね。

 

チャンスが少ないまま2軍に落ちたのは残念ですが、また這い上がってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

著者の自己紹介はこちら

『青波牛太のオリックスブログ』著者紹介

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

「赤間謙 登録抹消」への1件のフィードバック

  1. チャンスが有ったから1軍上がっても
    これではなぁ…見返すぐらいに頑張って欲しいのだけども
    残りシーズンにチャンスがあるのだろうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。