サヨナラ決めたのは伏見のバットと来田の足


4月23日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ 5回戦

 

明日が佐々木という事を考えると、今日は絶対勝ちたかった。

 

10回表に勝ち越された時は厳しいかと思ったけど、よく追いついて、最後サヨナラ決めた。

 

来田がよく出塁して、最後もホームに帰ってきた。

伏見もセカンド強襲する良い当たりでした。

スポンサーリンク

 

オリックス3-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 西野真弘

3.ショート 紅林弘太郎

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト 頓宮裕真

6.レフト 来田涼斗

7.ライト 杉本裕太郎

8.セカンド 野口智哉

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

いきなり1.2番が塁に出てくれました。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がフォアボールで出塁すると、続く西野はヒットでつなぎます。

 

紅林はライトフライタッチアップで、1死1.3塁から

吉田正尚の犠牲フライで先制しました。1-0

 

最低限ですが、一気に2点くらい先制してみたいですね。

 

 

山岡は失点の仕方がもったいなかった。

 

〈4回表〉

この回先頭のマーティンにデッドボール与えると、続くレアードは打ち取りますが。

 

山口にヒット打たれて、1死1.3塁のピンチ。

 

岡は三振にとり、2死1.3塁から

平沢の打席で山岡のワイルドピッチで追いつかれました。1-1

 

死球で出たランナーがワイルドピッチですからね。

 

その後は両チーム得点無し。

 

オリックスもチャンスがあったけど勝ち越せなかった。

 

試合は延長へ。

 

10回は比嘉が登板。

 

〈10回表〉

この回先頭の小川にツーベース打たれると、続く高部は送りバントで、1死3塁から

中村奨吾の内野ゴロの間に勝ち越されました。1-2

 

これでやられたかと思いました。

 

しかし、諦めません。

 

〈10回裏〉

この回先頭の福田がツーベースで出塁すると、続くバレラのショートゴロを小川がエラー。

 

しかし、バレラの代走・佐野皓大が盗塁失敗。

 

紅林がフォアボールで、1死1.3塁から

吉田正尚の犠牲フライで同点に追いつきました。2-2

 

佐野の盗塁失敗はもったいなかったけど、吉田正尚がよく同点に追いついてくれました。

 

 

そして、11回でした。

 

〈11回裏〉

この回先頭の来田がヒットで出塁すると、続く杉本はフォアボール。

 

続く代打・山足がランナー進めて、1死1.3塁から

伏見のタイムリー内野安打でサヨナラ勝ち!3-2

 

セカンド強襲して、難しい判断でしたが、来田が好走塁でホームに帰ってくれました。

スポンサーリンク

 

とにかく今日は勝ちたかった。勝たないといけなかった。

 

よく物にしたと思う。

 

宗も帰ってきたし、来田や野口も楽しみ。

 

杉本もヒット出たし、なんとか上がってほしい。

 

さあ明日は相手は佐々木ですが、始まる前から負けるつもりはありません。

 

どれだけ借りを返してくれるか楽しみです。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。