無死満塁無得点いい加減にしろ


9月7日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 23回戦

 

竹安も悪かったけど、8回表の無死満塁よ!

 

頓宮、宗連続三振。そこで勝負ありやわ。

 

なんで無死満塁で無得点は何回目やねん!

ほんまいい加減にしてくれ!

スポンサーリンク

 

オリックス2-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.ライト 中川圭太

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.セカンド 安達了一

7.ショート 紅林弘太郎

8.キャッチャー 伏見寅威

9.レフト 西村凌

ピッチャー 竹安大知

 

 

序盤からピンチの連続凌ぐと。

 

〈3回表〉

この回先頭の紅林がフォアボールで出塁すると、続く伏見は送りバントで、1死2塁から

西村のタイムリースリーベースで先制しました。1-0

 

さらに福田は倒れて、2死2塁となって

中川のタイムリースリーベースで追加点。2-0

 

いい感じで2点先制したんですがね。

 

 

〈3回裏〉

この回先頭の谷内にヒット打たれると、続く近藤にフォアボール与えたところで、竹安は交代。

 

村西が登板。

 

松本は送りバント、古川はアウトにとり、2死2.3塁から

木村にタイムリーツーベース打たれました。2-2

 

竹安が論外すぎる。

 

村西は酷な場面でしたが、2死取ったからには抑えてほしかった。

 

 

3番手の山崎颯一郎が踏ん張りましたが。

 

吉田凌が。

 

〈7回裏〉

この回先頭の上川畑がヒットで出塁すると、続く谷内は送りバントで、1死2塁から

近藤に勝ち越しのタイムリーツーベース打たれました。2-3

 

ちょっと吉田凌勝ちパターンというか同点は、まだ早い気がする。

 

そして問題の8回表。

無死満塁のチャンス作りますが無得点。

 

宗の見逃し三振はひどすぎた。

 

日本ハム相手に痛すぎる負けでした。

スポンサーリンク

 

ソフトバンクと西武が負けたのが救いですが、楽天とゲーム差縮まりましたよ。

 

明日の西武戦に勝たな、連覇は無いよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す