後藤光尊コーチ 鈴木郁洋コーチ退団

IMG_1108

オリックスの後藤光尊コーチと鈴木郁洋コーチの退団が決まりました。

 

両者とも、西村監督の下では一軍のコーチをしていましたが、中嶋監督になってからは配置転換で二軍、育成に回されていました。

 

中嶋監督とは接点が無かったんですかね。

スポンサーリンク

 

後藤光尊コーチ

後藤がオリックスのコーチとして戻って来た時は本当に嬉しかった。

 

楽天にトレードされて引退したから、オリックスには戻らないだろうと思っていたから。

 

ファンから愛されてる選手だったし、打撃も3割打ったことがある。

 

コーチっぽくない性格ではあるけれど、それでもやっぱり期待してた。

 

最初は守備走塁コーチで、なんで?と思ったけど、次の年からは打撃コーチ。

 

でも、結果は出なかったですね。

 

退団は本当に残念。

 

またどこかで戻ってきてくれたら嬉しいです。

 

 

鈴木郁洋コーチ

若月を育てたのは鈴木郁洋コーチですね。

 

若月は本当に良いキャッチャーになりました。

 

しかし、野球は守るだけでは無いですから。

 

自身が現役の時、打てるキャッチャーじゃなかったから、バッティングは求めない人でしたね。

 

それが中嶋監督との違いかな。

 

中嶋監督は現役の時、バッティングも優秀でした。

 

だから伏見、頓宮と打てるキャッチャーを使うんでしょうね。

 

鈴木郁洋コーチが一軍にいる限り、頓宮がレギュラーとして出ることは無かったと思う。

 

だから個人的には中嶋監督の采配に賛成。

 

二軍で稲富、フェリペらを育ててくれたら良かったけど、こればっかりは仕方ないですかね。

 

来年はコーチどうなるんでしょうか。

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。