オリックス 上沢に11連敗


9月6日 札幌ドーム

日本ハムーオリックス 22回戦

 

今日にも単独首位だったのですが、パ・リーグは勝ってほしいチームが全部負けました。

 

今日は山岡が悪すぎた。どれだけヒット打たれるのかって感じでしたね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.ライト 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 頓宮裕真

5.サード 宗佑磨

6.セカンド 安達了一

7.ファースト T-岡田

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

山岡は序盤特に苦しんだ。

 

〈2回裏〉

この回先頭の今川にヒット打たれると、続く清宮は進塁打。

 

石井も進塁打で、2死3塁から

万波に先制のタイムリー打たれました。0-1

 

さらに上川畑にヒット打たれると、盗塁決められ、2死2.3塁から

谷内にタイムリー打たれました。0-2

 

無失点で抑えて欲しかったのですが、2点はやりすぎです。

 

 

すぐに返しましたが。

 

〈3回表〉

1死から福田がフォアボールで出塁し、1死1塁から

中川のタイムリーツーベースで1点返しました。1-2

 

ここは同点まで行きたかった。

 

 

この回で決まってしまいました。

 

〈5回裏〉

2死から近藤にツーベース打たれて、2死2塁から

松本にタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

さらに宇佐美にフォアボール与えたところで山岡は交代。

 

山田がマウンドへ。

 

今川にフォアボールで、2死満塁から

清宮に走者一掃のタイムリースリーベース打たれました。1-6

 

2死ランナー無しから4失点。

 

ちょっとひどすぎでしたね。

 

山岡も山田も。

 

 

またすぐに返すのですが。

 

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚がツーベースで無死2塁から

頓宮のタイムリーで1点返しました。2-6

 

反撃もここまで。上沢に11連敗です。

スポンサーリンク

 

優勝した去年も5戦5敗だった上沢に、今年も2戦2敗。

 

今日は勝つと思ったんですがね。

 

あと、T-岡田いる?

 

杉本あげてほしかった。

 

明日は絶対勝たなあかんぞ!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す