山岡泰輔 先発起用なら中10日間隔か


3月2日 京セラドーム大阪

オリックスーロッテ オープン戦

 

前日、山岡の起用法について中嶋監督が明言。

 

先発か中継ぎか未定だが、先発なら手術を考慮して、中10日間隔で投げさせる予定とのこと。

 

その山岡は2番手で登板して3回4失点。不安の残る内容となりました。

スポンサーリンク

 

オリックス1-4ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 渡部遼人

2.レフト 池田陵真

3.ショート 紅林弘太郎

4.指名打者 杉本裕太郎

5.ファースト 太田椋

6.セカンド 安達了一

7.ライト 野口智哉

8.キャッチャー 若月健矢

9.サード 西野真弘

ピッチャー 山崎福也

 

 

今日もロッテキラーのラオウのバットから。

 

〈1回裏〉

先頭の渡部がフォアボールで出塁すると、続く池田は初球をヒット。

 

紅林はゲッツーで、2死3塁から

杉本のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

今年も4番としてやってくれそうですね。

 

 

先発の山崎福也は3回無失点。

2番手の山岡が打たれました。

 

〈4回表〉

この回先頭の山口にヒット打たれると、続く藤岡のサードゴロを西野がエラー。

 

松川は打ち取り、1死1.2塁から

田村に同点のタイムリー打たれました。1-1

 

さらに岡にフォアボールで、1死満塁から

高部に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。1-2

 

エラーもあったし、これはしょうがないかなと。

 

 

しかし

〈6回表〉

この回先頭の藤岡にフォアボール与えると、2死後

岡にタイムリーツーベース打たれました。1-3

 

さらに2死2塁から

高部にタイムリースリーベース打たれました。1-4

 

四球からの失点はもったいなかったですね。

 

3番手のバルガスは3回無失点に抑えましたが、試合はこのまま敗れました。

スポンサーリンク

 

山岡は先発で使ってほしい。

 

できたら中6日でローテーション守ってほしいですね。

 

やっぱり山本、田嶋、宮城、山崎福也、山崎颯一郎に山岡が入ってくることで、最強の6人になるので。

 

ともあれ、次は結果ほしいですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す