吉田正尚 自己最長19試合連続安打


9月1日 京セラドーム大阪

オリックスーソフトバンク 16回戦

 

9月最初の試合で、ソフトバンク相手に最高の勝ち方でしたね。

 

3度目の山本ー千賀の対戦。ようやく勝ちました。

 

山本もよく投げたし、吉田正尚は19試合連続安打となる貴重な先制タイムリー!

 

そして完封リレー!言うことなしですね。

スポンサーリンク

 

オリックス5-0ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 大城滉二

2.サード 西野真弘

3.センター 中川圭太

4.レフト 吉田正尚

5.指名打者 ジョーンズ

6.ファースト T-岡田

7.ショート 安達了一

8.ライト 小田裕也

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山本由伸

 

 

山本は初回32球投げて、今日はどうなるかと思いましたが、なんだかんだでよく投げました。

 

打線は千賀の前に点を取れる気配が無かったのですが、ようやく捉えます。

 

〈6回裏〉

この回先頭の大城がフォアボールで出塁すると、続く西野もフォアボール。

 

さらに中川が絶妙なバントヒットで、無死満塁から

吉田正尚の2点タイムリーで先制しました!2-0

 

さらにジョーンズ、T-岡田倒れたあと、安達にフォアボールで、2死満塁から

代打・福田が押し出しのフォアボール選びました!3-0

 

3点先制しました!

 

中川のバントヒットが素晴らしかった。

 

もし、あれが普通の送りバントだと、多分吉田正尚は敬遠。

 

同じように進んだとすると、ジョーンズはショートフライ。T-岡田は三振で無得点だった。

 

中川のおかげで満塁となったからこそ、吉田正尚と勝負せざるを得なかった。

 

そして生まれたタイムリー。中川と吉田正尚は素晴らしかった。

 

 

さらに

〈7回裏〉

この回先頭の大城がフォアボールで出塁すると、西野、中川倒れて、2死1塁から

吉田正尚が右中間へタイムリーツーベースで追加点。4-0

 

もう吉田正尚様々ですね。恐れ入ります!

 

 

さらに!

〈8回裏〉

この回先頭の安達がフォアボールで出塁すると、すかさず盗塁。

 

続く佐野が内野安打で出塁。

 

佐野が盗塁決めたあと、伏見倒れて、1死2.3塁から

大城のスクイズで1点追加しました。5-0

 

中嶋監督のやるスクイズは決まるんです。

 

 

そして、山本は7回無失点のナイスピッチング!

 

ヒギンス、ディクソンと締めてオリックス勝利!

スポンサーリンク

 

山本は久しぶりの勝ち星でした。

 

9月良いスタート切れました!この前のロッテ戦と合わせて、2試合連続完封。

 

中嶋オリックスも5勝5敗の5割となりました。

 

さあ、明日は田嶋を勝たせてやりましょう!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。