オリックスからベストナイン4人 2021年


2021年のベストナインの発表があり、オリックスから山本由伸、宗佑磨、吉田正尚、杉本裕太郎の4人が選ばれました。

 

沢村賞の山本由伸は当然、首位打者の吉田正尚、ホームラン王の杉本裕太郎も当然。

 

他はどうかなと思ってましたが、宗佑磨がゴールデングラブに続いてベストナインも受賞しました。

 

優勝チームから4人。他にも受賞とはなりませんでしたが、投票が入った選手がいっぱいいます。

スポンサーリンク

 

まずは受賞した選手の得票数は

 

山本由伸 279票

宗佑磨 242票

吉田正尚 217票

杉本裕太郎 257票

でした。

 

山本由伸は断トツです。だって2位の選手が1票ですから。

 

宗佑磨も2位と200票以上の差をつけました。

 

外野手部門では杉本が吉田正尚を上回りました。

 

吉田正尚は途中離脱した影響でしょうね。

 

 

他に、受賞はならなかったが、票が入った選手です。

 

宮城大弥 1票

伏見寅威 7票

若月健矢 5票

T-岡田 14票

安達了一 3票

福田周平 二塁手2票、外野4票

紅林弘太郎 49票

吉田正尚 DH20票

 

入りました。

 

紅林は2位でしたから、相当評価されてると思いましたね。

 

やはり優勝しただけあって、たくさんオリックスに集まりました。

 

杉本や宗佑磨など初受賞は本当におめでたいですね。

 

予想通りではありますが、嬉しいベストナインの結果となりました。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。