吉田正尚、山本由伸オリンピック代表選出


東京オリンピック日本代表のメンバーが決まりました。

 

オリックスからは吉田正尚と山本由伸が選出されました。

 

候補に上がっていた宮城は漏れましたか、やはりこの2人は当然ですね。

スポンサーリンク

 

メンバーはこちらです。

 

〈投手〉

菅野智之

青柳晃洋

岩崎優

森下暢仁

山本由伸

田中将大

山崎康晃

栗林良史

大野雄大

中川皓太

平良海馬

 

〈捕手〉

甲斐拓也

會澤翼

 

〈内野手〉

山田哲人

源田壮亮

浅村栄斗

菊池涼介

坂本勇人

村上宗隆

 

〈外野手〉

近藤健介

柳田悠岐

栗原陵也

吉田正尚

鈴木誠也

 

と、なっています。

 

 

今シーズン調子の良い選手が選ばれたというよりかは、前々から決まっていたかのようなラインナップになりましね。

 

菅野や會澤など、とても選ばれるような成績じゃないですからね。

 

個人的に、オリンピックははっきり言って、世界の強者が集まらる大会じゃないので、全く興味ありません。

 

吉田正尚と山本由伸が怪我しないように、そして調子を落とさないでくれたらそれでいいです。

 

アテネの時は谷佳知が怪我しましたからね。

 

だから、宮城が選ばれなくてホッとしてます。

 

まあ、でもやるからには金メダルを!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

 

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す