福田、宗、吉田正、杉本の並びは変えない方がいい


8月25日 楽天生命パーク

楽天ーオリックス 15回戦

 

攻撃も守備もミスが多すぎ。これじゃ勝てない。

 

でもよく負けなかった。順位が上なのはオリックスなので引き分けでオッケーでしょう。

 

ただ、福田、宗、吉田正、杉本の並びは変えない方がいい。

 

3番に安達が入ったんですけど、これなら5番安達で良かった。

 

吉田正と杉本には1打席でも多く回したいですからね。

スポンサーリンク

 

オリックス2-2楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.セカンド 安達了一

4.指名打者 吉田正尚

5.ライト 杉本裕太郎

6.ファースト 中川圭太

7.レフト 西村凌

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 紅林弘太郎

ピッチャー 田嶋大樹

 

 

いきなり打たれました。

 

〈1回裏〉

先頭の小深田に先頭打者ホームラン打たれました。0-1

 

今日も苦しいピッチングでしたね。

 

 

すぐに追いつきます。

 

〈2回表〉

1死から杉本が同点のホームラン打ってくれました!1-1

 

ついに20号。節目の数字ですね。

 

 

田嶋は自身のエラーから。

 

〈4回裏〉

この回先頭のオコエにヒット打たれると、続く辰巳の送りバントを田嶋がエラー。

 

太田は送りバント失敗で、1死1.2塁から

小深田に勝ち越しのタイムリー打たれました。1-2

 

自身のエラーからもったいない。でも、よく1点で止めました。

 

 

田嶋の頑張りに応えます。

 

〈6回表〉

この回先頭の宗佑磨がツーベースで出塁すると、続く安達のバントを早川がエラーで、無死1.3塁から

吉田正尚の内野ゴロの間に同点に追いつきました。2-2

 

一気にいきたかったですが、中川が痛恨のゲッツーでした。

 

その後は、冨山、ヒギンス、平野佳寿とつないでなんとか引き分けました。

スポンサーリンク

 

明日の予告先発を考えると、かなりきついので今日は勝ちたかった。

 

負けなくて良かったけど、ロッテとソフトバンクに0.5ゲーム縮められたのが嫌ですね。

 

明日は奇跡が起きないと勝てないけど、山崎颯一郎がどれだけ頑張ってくれるかですね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す