山本由伸 千賀に防御率抜かれ、奪三振並ばれる


11月4日 京セラドーム大阪

オリックスー楽天 23回戦

 

その前に今日の試合から。

 

5回に3点勝ち越された時は負けたと思いましたが、よく追いつき、勝ち切りました。

スポンサーリンク

 

オリックス8-7楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 佐野皓大

2.ライト 西浦颯大

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.レフト T-岡田

6.キャッチャー 頓宮裕真

7.サード 宗佑磨

8.ショート 紅林弘太郎

9.セカンド 宜保翔

ピッチャー 竹安大知

 

 

紅林が今日もやってくれました。

 

〈2回裏〉

1死からT-岡田がヒットで出塁し、1死1塁から

頓宮のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに宗は倒れて、2死2塁から

紅林のプロ初打点で追加点。2-0

 

紅林良いバッターですね。

 

 

しかし

〈3回表〉

この回先頭の銀次にヒット打たれると、続く石原にもヒット。

 

さらに辰巳が送りバントで、1死2.3塁から

小深田の内野ゴロの間に1点返されました。2-1

 

ここは1点で止めましたが。

 

〈4回表〉

この回先頭の鈴木大地にフォアボール与えると、続く浅村にもフォアボール。

 

さらに島内に送りバント決められます。

 

ロメロは三振で、2死2.3塁から

銀次に逆転の2点タイムリー打たれました。2-3

 

フォアボール2つのランナーですから、最悪ですね。

 

 

しかし、追いつきます。

 

〈4回裏〉

この回先頭の頓宮がフォアボールで出塁すると、続く宗はヒット。

 

紅林は進塁打で、1死2.3塁から

宜保の内野ゴロの間に同点に追いつきました。3-3

 

勝ち越したかったですね。

 

 

すると、守備のミスから。

 

〈5回表〉

この回先頭の辰巳にフォアボール与えると、続く小深田はバントヒット。

 

小郷は送りバントで、1死2.3塁から

鈴木大地のファースゴロをフィルダースチョイスで勝ち越されました。3-4

 

さらに1死2.3塁から

浅村の内野ゴロの間に失点。3-5

 

さらに2死2塁から

島内にタイムリーツーベース打たれました。3-6

 

モヤのミスからあっという間に3点勝ち越されました。

 

 

しかし、それでもすぐに追いつきます。

 

〈5回裏〉

この回先頭の西浦がヒットで出塁すると、吉田正尚は倒れますが。

 

モヤがヒットで、1死1.3塁から

T-岡田の犠牲フライで1点返しました。4-6

 

さらに2死1塁から

頓宮のタイムリーツーベースで1点返しました。5-6

 

さらに2死2塁から

宗のタイムリーツーベースで同点に追いつきました。6-6

 

頓宮も宗もいい働きしてますよ!

 

 

そして!

〈8回裏〉

1死から佐野が内野安打で出塁すると、続く西浦は倒れますが。

 

吉田正尚がフォアボールで、2死1.2塁から

モヤの内野安打と佐野の好走塁で勝ち越しました。7-6

 

さらに2死1.3塁から

T-岡田の打席でワイルドピッチで1点追加しました。8-6

 

佐野の足でもぎ取った勝ち越しです。

 

 

最後はヒヤヒヤします。

 

〈9回表〉

この回先頭の小深田にデッドボール与えると、続く小郷は打ち取りますが。

 

鈴木大地にツーベース打たれて、1死2.3塁から

浅村に犠牲フライ打たれました。8-7

 

さらに島内にフォアボールで、2死1.3塁のピンチ。

 

最後はなんとかロメロを抑えました。

スポンサーリンク

 

オリックスは勝ってよかった。

 

しかし、ロッテーソフトバンクで千賀が8回無失点の快投。

 

その結果、山本由伸の防御率抜かれました。奪三振はちょうど並びました。

 

山本由伸の登板がない限り、最優秀防御率はとられることになります。

 

さて、どうなるか。

 

中嶋オリックス 28勝33敗3分

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す