T-岡田 レギュラー獲りへアピール失敗


2月23日 SOKKENスタジアム

オリックスーソフトバンク オープン戦

 

オープン戦の開幕戦でしたが、いつものオリックスでしたね。

最下位VS日本一のよくわかる試合でした。

 

T-岡田頑張ってほしいですが、今日のはダメ。

フォアボール3つからの無死満塁でダブルプレーですから。これではレギュラー獲りへアピールになりませんよ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-10ソフトバンク

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.サード 中川圭太

3.レフト 吉田正尚

4.ライト ジョーンズ

5.ファースト モヤ

6.指名打者 T-岡田

7.センター 宗佑磨

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 荒西祐大

 

いきなりベストメンバーですね。

 

 

先発はローテーション入りを狙う荒西祐大ですが。

 

〈3回表〉

この回先頭のリチャードにヒット打たれると、続く栗原にもヒットで、無死1.2塁から

周東に先制の3ランホームラン打たれました。0-3

 

さらに続く今宮にヒット打たれて、無死1塁から

上林にタイムリースリーベース打たれました。0-4

 

さらに無死3塁から

バレンティンに犠牲フライ打たれました。0-5

 

いきなりのビッグイニングでした。荒西は去年も打たれ出したら止まらないイメージです。

 

 

そして、問題のイニングです。

 

〈4回裏〉

この回先頭の吉田正尚がフォアボールで出塁すると、続くジョーンズもフォアボール。

 

さらに続くモヤもフォアボールと三者連続フォアボールで無死満塁から

T-岡田のダブルプレーの間に1点返しました。1-5

 

こういうところなんですよね。

 

5点リードを跳ね返すには、このT-岡田の打席が重要だったんですが、相手からしたらこれで十分なんですよ。

 

 

さらに山崎福也も流れ止められません。

 

〈5回表〉

この回先頭の周東にヒット打たれると、山崎福也のワイルドピッチで、無死3塁から

三森にタイムリー打たれました。1-6

 

さらに今度は若月の悪送球で、無死3塁から

上林にタイムリー打たれました。1-7

 

さらに続く甲斐の進塁打で、1死2塁から

真砂にタイムリーツーベース打たれました。1-8

 

さらに釜元にヒット打たれて、1死1.3塁から

高田の内野ゴロの間に失点しました。1-9

 

背番号11に代わって、今年はやってくれると期待してるんですがね。

 

今日を見てると、まだまだですね。

 

 

合計で4点取りましたが、タイムリーで取ったのはこのイニングだけ。

 

〈5回裏〉

この回先頭の若月がフォアボールで出塁すると、続く安達もフォアボール。

 

さらに福田が進塁打で、1死1.3塁から

中川の打球を高田のタイムリーエラーで1点返しました。2-9

 

さらに1死1.2塁から

杉本のタイムリーで1点返しました。3-9

 

さらに西村がフォアボールで、1死満塁から

白崎の内野ゴロの間に1点返しました。4-9

 

ラオウのタイムリーだけですよ。

 

あとは、内野ゴロの間とか相手のエラーとか。

 

 

ソフトバンクは新戦力がどんどん出てきますね。

 

〈8回表〉

2死からリチャードにホームラン打たれました。4-10

 

 

終わってみれば完敗でした。

 

去年も対ソフトバンクはこんな試合ばっかりでした。

 

オープン戦のソフトバンク戦はこの試合だけなので、去年までと違うところを見せたかったですが、残念でした。

 

本拠地開幕シリーズで当たるので重要ですよ。

 

初戦は山本由伸がやってくれるでしょうが、後の2試合は誰が先発するか。

 

荒西は外れたかな?

 

とりあえず、ローテーション6枚はしっかり確立してほしいですね!

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しました。応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

 

Twitterもやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す