山岡泰輔2年連続開幕投手決定

IMG_1108

2020年オリックスの開幕投手山岡泰輔に決定致しました!西村監督が明言しています。

 

山岡泰輔は2年連続2度目の大役となりました。

スポンサーリンク

 

オリックスの開幕戦の相手は仙台での楽天戦です。

 

山岡は去年、13勝のうち、楽天から6勝(1敗)を挙げるなど、相性の良い相手です。

 

しかし、それは去年の話。メンバーも変わっていますし、真っさらな気持ちで頑張ってほしいと思います。

 

対する楽天の開幕投手は則本昂大と既に決まっています。

 

山岡と則本の投げ合いといえば、去年のワンヒットワンランで勝った試合が記憶に新しいですが、その試合は大阪ドームでした。

 

開幕は仙台で。

実はオリックスはまだ、仙台で則本に勝ったことがないんです。

 

楽天に相性の良い山岡か、仙台でオリックスに相性の良い則本か、注目の開幕カードになりましたね。

 

 

今年こそ開幕戦は勝ちたいですね!

 

オリックスは2010年に開幕戦勝って以降、2011年は引き分けで、2012年から8連敗中です。

 

山岡が初めて開幕投手を務めた2019年も終盤に追いつかれ、最後はサヨナラ負けしました。

 

個人的には2017年のリベンジをしてほしい。

 

2017年はオリックス本拠地開幕だったんですが、楽天相手に3連敗しましたから。

 

2020年はその逆をやってやりましょう!

 

 

一方で、山本由伸は本拠地開幕戦のソフトバンク戦に回るんでしょうね。

 

そちらも楽しみでありますが、山本由伸の開幕投手も見てみたかったです。

 

 

とにかく開幕戦は勝ちたい!

 

開幕戦もですけど、開幕カードの勝ち越しも2010年以降ないですから、開幕カードの勝ち越しも狙ってほしい!

 

良いスタートを切れることを期待しています!

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しました。応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

また、Twitterもやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Innovation

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。