T-岡田通算200号本塁打達成


9月28日 ZOZOマリンスタジアム

ロッテーオリックス 20回戦

 

序盤からランナー出すも無得点で、しかも先制されるし、嫌な流れでしたが、一振りで変えてくれました。

 

T-岡田の通算200号本塁打は貴重な逆転3ランでした。

 

吉田正尚のスタメン復帰も大きい。やっぱりいるといないとでは全然違いますね。

スポンサーリンク

 

オリックス5-2ロッテ

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.指名打者 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト モヤ

6.ショート 紅林弘太郎

7.レフト T-岡田

8.セカンド 安達了一

9.キャッチャー 伏見寅威

ピッチャー 山崎福也

 

 

山崎福也は立ち上がりから良かったです。

 

〈3回裏〉

この回先頭の山口に先制のホームラン打たれました。0-1

 

山崎福也って毎回ホームラン打たれますね。。

 

 

しかし、すぐに逆転しました。

 

〈4回表〉

この回先頭の吉田正尚がヒットで出塁すると、続く杉本は倒れますが。モヤがヒットでつなぎます。

 

紅林が倒れて、2死1.3塁から

T-岡田が逆転の3ランホームラン!3-1

 

吉田正尚の復帰後初ヒットが足掛かりになりました。

 

T-岡田本当に良いところで打ってくれました。

 

 

さらに

〈6回表〉

2死から紅林が貴重な追加点となるホームラン!4-1

 

吉田正尚がいない間、3番バッターとして成長した紅林、6番に3番バッターがいるようなもんですね。

 

 

山崎福也は5回1安打1失点で降板。

 

1安打のみだったのですが、5回裏の3つの四球の印象が悪かったのでしょう。

 

6回は比嘉幹貴。

 

〈6回裏〉

この回先頭の中村奨吾にスリーベース打たれて、無死3塁から

レアードに犠牲フライ打たれました。4-2

 

危ない当たりでした。これがホームランだったら大変でしたよ。

 

 

良い追加点です。

 

〈7回表〉

この回先頭の伏見がヒットで出塁すると、続く福田は送りバント。

 

宗佑磨は進塁打となり、2死3塁から

吉田正尚のタイムリーで追加点。5-2

 

さすが吉田正尚。本当に見事です。やっぱりいるといないとでは全然違う。

 

比嘉の後は、海田、富山、ヒギンスとつないで9回は平野佳寿。

 

いきなり四球与えて、楽天戦の事が頭によぎりましたが、無失点で抑えました。

 

首位攻防第1ラウンドはオリックスが勝利。

スポンサーリンク

 

吉田正尚がスタメン復帰して、一気に打線が強くなった。

 

T-岡田も良いところで打ったし、紅林がかなり成長している。

 

山崎福也も良いピッチングでした。

 

平野佳寿は移動日あるとはいえ、3連投なので明日はベンチ外がいいかな。

 

さあ、今日は勝ちましたが、明日負けてもロッテにマジックが出ます。

 

この首位攻防戦でプロ未勝利のピッチャーが先発することなんてまずないでしょう。

 

ここでプロ初勝利あげたらカッコ良すぎるぞ山﨑颯一郎。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す