反撃ムード萎むT-岡田の見逃し三振ゲッツー


10月6日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 21回戦

 

相変わらず上沢に弱いですね。今年だけでも0勝3敗。

 

2018年から9連敗。天敵にやられたって感じでした。

 

しかし、9回の見逃し三振は無いわ。

スポンサーリンク

 

オリックス2-3日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ショート 紅林弘太郎

4.ライト 杉本裕太郎

5.レフト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.キャッチャー 伏見寅威

9.ファースト 山足達也

ピッチャー 山崎颯一郎

 

 

良い形で先制したんですが。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く宗佑磨は送りバントで、1死2塁から

紅林のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

もう少しでホームランでしたね。

 

 

しかし、山崎颯一郎は良くなかったですね。

 

〈3回表〉

この回先頭の中島卓也に内野安打打たれると、続く清水は進塁打。

 

浅間は打ち取り、2死2塁から

西川に同点のタイムリーツーベース打たれました。1-1

 

2死まで行ったら凌ぎたかった。

 

 

それでも中継ぎが頑張りましたが、海田が誤算でした。

 

〈7回表〉

1死から清水にフォアボール与えると、続く浅間にはヒットで、1死1.3塁から

西川に勝ち越しの犠牲フライ打たれました。1-2

 

さらに野村にヒットで、2死1.3塁から

近藤にタイムリー打たれました。1-3

 

野村のところで代えないと。3点目が余計。

 

清水への四球が痛かった。

 

 

しかし、諦めません。

 

〈8回裏〉

1死から山足がフォアボールで出塁すると、続く福田は進塁打で、2死2塁から

宗佑磨のタイムリーで1点返しました。2-3

 

ついに1点差。

 

そして、9回裏は先頭の杉本が四球、代走に佐野。

 

一気に同点、サヨナラの期待がかかりますが、T-岡田が見逃し三振ゲッツー。

 

一気に反撃ムードが萎みました。

 

8連勝でストップしました。

スポンサーリンク

 

ロッテとは0.5ゲーム差。最低でも2.5ゲームつけないといけないので、気分的には2位ですよ。

 

明日は負けられない。

 

こんなところで連敗なんてしてる暇なんてないよ。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す