3億→3億(現状維持)
増井浩俊は現状維持の3億で契約を更改しました。
スポンサーリンク
増井はFAでオリックス来るときに4年契約を結んでいます。
なので、来年は4年契約の3年目となります。
今年は増井の不調が本当に痛かったですね。
まず、開幕2戦目ですよ。2点リードの9回2死ランナー無しから同点に追いつかれました。
また、3タテを狙えた楽天戦の3戦目も。3点リードから追いつかれました。
阪神との3戦目もそうでした。
開幕から比較的楽なセーブシチュエーションでことごとく白星を逃したことが本当に痛かったですね。
その阪神戦でセーブ失敗してからは抑えの座をディクソンに明け渡しました。
終わってみれば、53試合に登板し、1勝4敗18セーブ14ホールド。防御率は4.87でした。
防御率4.87では話になりません。
中継ぎに回ってからもよく無かったですね。
今年は150セーブや150ホールドなど記録を達成しましたが、本人的には不本意なシーズンになりましたね。
本人は200セーブを目指したいと言っているけれど、ディクソンが安定しているし、抑えはディクソンに務めてもらいたいと思ってます。
増井のコメントです。
「今年は悔しいシーズンでした。自分の感覚では良いボールが投げられていると思っていても打たれることが多く、不安が多くなり、自分に自信が持てなくなりました。
来年はもう一度初心に戻り、強いストレートで打者を押せるように、体のキレ、スピードを強化し、心と体を整えて頑張っていきたいと思います。
抑えのポジションが1番やりたいポジションなので、そこを目指してやっていきたいと思います。」
と、コメントしています。
増井が2018年と同じくらいの活躍してくれれば、チームも上に行けると思うので頑張ってほしいです。
年俸に見合った活躍を期待してます。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive