増井浩俊 契約更改2019→2020

IMG_1108

3億→3億(現状維持)

増井浩俊は現状維持の3億で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

増井はFAでオリックス来るときに4年契約を結んでいます。

 

なので、来年は4年契約の3年目となります。

 

今年は増井の不調が本当に痛かったですね。

 

まず、開幕2戦目ですよ。2点リードの9回2死ランナー無しから同点に追いつかれました。

 

また、3タテを狙えた楽天戦の3戦目も。3点リードから追いつかれました。

 

阪神との3戦目もそうでした。

 

開幕から比較的楽なセーブシチュエーションでことごとく白星を逃したことが本当に痛かったですね。

 

その阪神戦でセーブ失敗してからは抑えの座をディクソンに明け渡しました。

 

終わってみれば、53試合に登板し、1勝4敗18セーブ14ホールド。防御率は4.87でした。

 

防御率4.87では話になりません。

 

中継ぎに回ってからもよく無かったですね。

 

今年は150セーブや150ホールドなど記録を達成しましたが、本人的には不本意なシーズンになりましたね。

 

本人は200セーブを目指したいと言っているけれど、ディクソンが安定しているし、抑えはディクソンに務めてもらいたいと思ってます。

 

 

増井のコメントです。

「今年は悔しいシーズンでした。自分の感覚では良いボールが投げられていると思っていても打たれることが多く、不安が多くなり、自分に自信が持てなくなりました。

来年はもう一度初心に戻り、強いストレートで打者を押せるように、体のキレ、スピードを強化し、心と体を整えて頑張っていきたいと思います。

抑えのポジションが1番やりたいポジションなので、そこを目指してやっていきたいと思います。」

 

と、コメントしています。

 

増井が2018年と同じくらいの活躍してくれれば、チームも上に行けると思うので頑張ってほしいです。

 

年俸に見合った活躍を期待してます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。