増井浩俊 大記録どころか負けがついた


6月10日 京セラドーム大阪

 

オリックスーヤクルト 最終戦

 

増井残念でした。

 

5回2失点なら勝たせてあげたかった。

 

今日は打線がダメでした。石川にこんなに抑えられるとは。

 

チャンスもいっぱいあったのに、本当にもったいない連敗です。

スポンサーリンク

 

オリックス1-2ヤクルト

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.レフト 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.ファースト 中川圭太

4.ライト 杉本裕太郎

5.指名打者 マッカーシー

6.セカンド 安達了一

7.キャッチャー 伏見寅威

8.ショート 野口智哉

9.センター 佐野皓大

ピッチャー 増井浩俊

 

 

増井はここはもったいなかった。

 

〈2回表〉

2死から坂口にフォアボール与えて、2死1塁から

内山に先制のタイムリーツーベース打たれました。0-1

 

さらにワイルドピッチで、2死3塁から

奥村にタイムリー打たれました。0-2

 

2死ランナー無しから、6.7.8番で2失点は痛かった。

 

1点は返しますが。

 

〈4回裏〉

1死から杉本がヒットで出塁すると、続くマッカーシーはデッドボール。

 

安達は倒れて、2死1.2塁から

伏見のタイムリーで1点返しました。1-2

 

打線はこの1点しか取れませんでした。

 

増井も5回2失点だったし、リリーフもよく抑えたけど、打線がさっぱりでした。

スポンサーリンク

 

1番許せないのは5回裏。

 

先頭の佐野がツーベースで出たのに福田にバントさせたこと。

 

増井があの回までだったのなら、ここは2点取りに行かないといけない場面。

 

それを「1点で良いですよ」と言わんばかりのバント。

 

2点取って勝ち投手の権利を与える気無いんかと思いましたね。

 

福田やったらヒッティングで1死3塁以上の結果残してくれてただろうに。

 

勝てた試合落とした気がしますね。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す