9000万→9000万(現状維持)
安達了一は現状維持の9000万で契約を更改しました。
スポンサーリンク
安達は昨年から年俸変動制の3年契約を結んでいます。
来年はその2年目。
今回は現状維持という形で更改しました。
今年の安達の活躍は素晴らしかったですね。
前半戦は大城が完全にショートのレギュラーを取って、安達の出番はもう無いんじゃないかと思っていたのですが、大城が怪我をしてからの活躍は素晴らしかったです。
特に8月は大活躍でした。
8月、オリックスが調子良かったのは安達のおかげでしたね。
千葉マリンでの益田から打った、9回表2死からの決勝ホームランは最高でした。
前半は怪我もあって、56試合の出場に終わりましたが、155打数43安打2本塁打。打率は.277でした。
2本のホームランは斎藤佑樹からの3ランと、益田からの決勝ホームラン。
どちらも効果的でしたね。
それだけに9月の離脱は痛かった。
大城と安達が離脱したら、いかにショートが手薄かよくわかりました。
安達了一のコメントです。
「今シーズンは序盤に守備のミスが続き、チームに迷惑をかけてしまいました。
今年の最下位という成績に責任を感じています。
病気に関してはうまく向き合って、付き合えていると思います。ただ、体調管理をしっこりやっているつもりでも、1年間試合に出続けるというのは難しいことだなと思いました。
一軍で試合に出場しないと面白くないので、来年はまず試合に出ることを考え、活躍しチームの優勝に貢献できればと思います。」
と、コメントしています。
来年はショート1本でやりたいとのこと。
大城と安達のショートのレギュラー争いから目が離せませんね。
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive
安達は前半精細を欠きましたが後半に見事に復活。いなくてはいけない存在と改めて見せつけてくれました。後輩も学ぶところが多いと思いますし、安達にも刺激になっていい感じです。GGを一度くらいは取らせてあげたいんですがね。