増井よりも村西がひどかった


9月16日 京セラドーム大阪

オリックスー日本ハム 最終戦

 

増井は毎回得点圏にランナー背負って苦しかった。

でも、なんとかゲームは作ったと思う。

 

それよりもひどかったのが村西。

 

松本の犠牲フライは良い。

 

そこから四球、3ランは最悪やった。

 

一気にゲーム壊しましたよ。

スポンサーリンク

 

オリックス3-6日本ハム

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 太田椋

2.ライト 佐野皓大

3.センター 中川圭太

4.指名打者 吉田正尚

5.ファースト 頓宮裕真

6.サード 宗佑磨

7.キャッチャー 若月健矢

8.ショート 紅林弘太郎

9.レフト 西村凌

ピッチャー 増井浩俊

 

 

先制したんですがね。

 

〈3回裏〉

1死から太田がヒットで出塁すると、続く佐野は三振ですが。

 

中川がフォアボールで、2死1.2塁から

吉田正尚のタイムリーで先制しました。1-0

 

ここもう1本欲しいんですが、頓宮が打たなくなりました。

 

 

問題の5回。

 

〈5回表〉

1死から細川にフォアボール与えると、続く上川畑にヒット打たれたところで増井は交代。

 

村西がマウンドへ。

 

1死1.3塁から

松本に犠牲フライ打たれました。1-1

 

さらに近藤にフォアボールで、2死1.2塁から

清宮に3ランホームラン打たれました。1-4

 

ここは同点で止めないとダメですね。村西最悪でした。

 

 

まだ諦めません。

 

〈6回裏〉

2死から宗佑磨がホームラン!2-4

 

再び反撃ムードでしたが。

 

〈8回表〉

この回先頭の谷内にホームラン打たれました。2-5

 

さらに1死からアルカンタラにフォアボール与えると、続く中島卓也は打ち取り、ランナー入れ替わり。

 

その中島が盗塁で、2死2塁から

細川にタイムリースリーベース打たれました。2-6

 

これがダメ押し。この2点が無かったら、まだわからなかった。

 

 

〈8回裏〉

この回先頭の中川がスリーベースで、無死3塁から

吉田正尚のタイムリーで1点返しました。3-6

 

反撃もここまで。

スポンサーリンク

 

昨日、無駄にリリーフ使ったのが響いた気がする。

 

ソフトバンク勝ったし3ゲーム。

 

優勝するには3タテしかないけど、今のチーム状況だと1勝できれば良い方だと思う。

 

山本で落としたら3タテあるよ。

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す