森下暢仁 明治大→広島

IMG_1108

森下 暢仁

森下まさとと読みます。

 

1997年8月25日生まれ。

オリックスでいうと、吉田凌、富山凌雅と同い年になります。

 

明治大学のキャプテンも務める大学生ナンバーワンピッチャーです。

 

生まれは大分県。高校は大分商業高校でした。

 

大分商業高校といえば、オリックスには廣澤伸哉がいます。

廣澤伸哉 大分商業高校→オリックス

 

廣澤は1999年生まれ。森下の2つ後輩です。

 

甲子園出場はありますが、森下が1年生の時に出場しており、自身がエースになった2年生からは出場しておりません。

 

3年生の時は大分大会の決勝で今宮健太の母校の明豊高校に敗れています。

スポンサーリンク

 

高校からのプロ入りを検討するも、同世代で甲子園で活躍した小笠原や高橋純平に劣ると判断し、明治大学に進学しました。

 

その明治大学で才能が一気に開花。

 

大学生サムライジャパンに選出されるなど、今や大学生ナンバーワンピッチャーとなりました。

 

 

オリックスはもちろんドラフト1位候補としてリストアップしています。

 

高校の後輩、廣澤伸哉もいますし、明治大学の先輩の福田周平、山崎福也もいます。

 

オリックスの先発ローテーションは山本由伸、山岡泰輔、田嶋大樹以外はまたまだ不安定です。

 

ローテーションの柱に間違いなくなれるピッチャーなので、是非オリックスに欲しい選手ですね。

 

もし、森下暢仁がオリックスに来てくれたら、1995年生まれの山岡泰輔、1996年生まれの田嶋大樹、1997年生まれの森下暢仁、1998年生まれの山本由伸と1歳違いでエースが揃います。

 

高校生の奥川、佐々木もいいけれど、やっぱり森下が良い。

 

ドラフトから目が離せません。

 

 

追記です。

 

広島カープがドラフト1位で獲得しました。

 

まさか1本釣りとは思わなかったですね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。