ラオウ杉本規定打席到達 打率ランキング3位


5月14日 ほっともっとフィールド神戸

オリックスー楽天 6回戦

 

ラオウこと杉本がついにプロ初の規定打席に到達しました。

 

一気に打率ランキング3位にランクインです。

 

杉本が規定打席に到達した記念すべき日にオリックス快勝でした。

スポンサーリンク

 

オリックス9-4楽天

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.センター 福田周平

2.サード 宗佑磨

3.レフト 吉田正尚

4.ライト 杉本裕太郎

5.ファースト T-岡田

6.セカンド 安達了一

7.指名打者 モヤ

8.ショート 紅林弘太郎

9.キャッチャー 若月健矢

ピッチャー 山岡泰輔

 

 

初回から1.2番が機能しました。

 

〈1回裏〉

先頭の福田がツーベースで出塁して、無死2塁から

宗佑磨のタイムリーツーベースで先制しました。1-0

 

さらに吉田正尚は進塁打で、1死3塁から

杉本のタイムリーで追加点。2-0

 

さらにT-岡田が進塁打で、2死2塁から

安達のショートゴロを小深田のタイムリーエラーで追加点。3-0

 

吉田正尚、ラオウが好調なので、1.2番が機能すれば得点になりますね!

 

 

さらに

〈2回裏〉

2死から福田がヒットで出塁し、2死1塁から

宗佑磨のタイムリースリーベースで追加点。4-0

 

さらに2死3塁から

吉田正尚のタイムリーツーベースで追加点。5-0

 

2死から2点取れたのが大きい。やはり福田、宗佑磨の1.2番が良いですね。

 

 

さらに

〈4回裏〉

この回先頭の紅林がヒットで出塁すると、続く若月は三振ですが。

 

福田がフォアボールを選び、宗佑磨がヒットでつないで1死満塁から

吉田正尚の犠牲フライで1点追加。6-0

 

涌井は早々と3回でKOしていました。

 

 

まだ行きます。

 

〈5回裏〉

この回先頭のT-岡田がフォアボールで出塁すると、続く安達はヒット。

 

モヤは三振で、1死1.2塁から

紅林がレフトスタンドへ3ランホームラン!9-0

 

今日は序盤で勝負ありですね。紅林は嬉しいプロ2本目のホームランです。

 

 

大量リードに守られた山岡はスイスイと素晴らしいピッチング。

 

しかし、落とし穴がありました。

 

〈7回表〉

1死から島内にヒット打たれると、続く茂木は打ち取りますが。

 

岡島にツーベース打たれて、2死2.3塁から

内田に3ランホームラン打たれました。9-3

 

ここはもったいないホームランでしたね。

 

紅林の3ランがなければわからなかったですよ。

 

山岡は8回まで投げました。

 

9回はK-鈴木。

 

〈9回表〉

1死から茂木にホームラン打たれました。9-4

 

こういうとこなんですよ。これでは接戦では使えません。

 

ただ、後続は抑えてオリックス勝利です。

スポンサーリンク

 

今日は神戸での開幕戦、どうしても勝ちたかったので良かった。

 

山岡は2試合連続で悪かったので心配しましたが、今日はやってくれました。

 

明日は久しぶりの田中マー君。今の打線なら打てる。

 

田嶋に頑張ってもらって、田中マー君に黒星つけて勝ちましょう。

 

 

 

 

この度、ブログランキングに参戦しています。よかったら応援して頂けると嬉しいです。

ランキングの順位はこちらから見れます↓

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

 

 

 

Twitterやってます。フォローよろしくお願いします。

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ガッチリMAX!

スポンサーリンク

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す