福田周平 山本由伸の完封砕く痛恨のタイムリーエラー

IMG_1108

7月19日 メットライフドーム

西武ーオリックス 13回戦

 

7回裏の福田周平タイムリーエラーが痛すぎた。

 

あそこで1点取られた事と、後の木村、秋山に球数を多く使うハメになって、山本由伸完封できなかった。

 

増井は使った瞬間負けだと思いました。森に打たれて終わるかなと思ってたのが、中村になっただけ。

スポンサーリンク

 

オリックス4-5西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.ショート 大城滉二

3.指名打者 吉田正尚

4.ファースト モヤ

5.レフト 杉本裕太郎

6.サード 小島脩平

7.センター 後藤駿太

8.キャッチャー 若月健矢

9.ライト 小田裕也

ピッチャー 山本由伸

 

 

良い形で先制します。

 

〈1回表〉

先頭の福田がヒットで出塁すると、続く大城は送りバント。

 

さらに吉田正尚がヒットでつないで、1死1.3塁から

モヤのタイムリーで先制しました。1-0

 

ここ1点止まりが痛かった。

 

さらに2回も満塁のチャンスを逃してました。

 

 

それでも山本由伸が頑張ってくれたおかげで待望の追加点です。

 

〈6回表〉

この回先頭の杉本がヒットで出塁すりと、続く小島は送りバント。

 

さらに後藤駿太がフォアボールでつなぎ、続く若月は送りバント。

 

小田もフォアボールで、2死満塁から

福田のタイムリーに秋山のエラーもあり3点追加。4-0

 

これで間違いなく勝ったと思いました。

 

 

しかし、この福田のエラーが痛かった。

 

〈7回裏〉

1死から森友哉にヒット打たれると、続く中村は打ち取りますが。

 

栗山にヒットで、2死1.3塁から

金子侑司のセカンドゴロを福田が痛恨のタイムリーエラー。4-1

 

その後、木村、秋山に球数使いますが抑えてくれました。

 

 

しかし、ディクソンが誤算でした。

 

〈9回裏〉

この回先頭の森友哉にヒット打たれると、続く中村は打ち取りますが。

 

栗山にフォアボールで、1死1.2塁から

金子侑司に同点の3ランホームラン打たれました。4-4

 

痛恨すぎる一発。

コントロールがダメでしたね。

 

 

そして、11回裏は増井が登板。

 

〈11回裏〉

1死から中村にサヨナラホームラン打たれました。4-5

 

もう痛いってもんじゃないですよ。

 

ちょっと前まで2位の日本ハムと4ゲームだったのにもう7ゲームになりました。

 

3位とのゲーム差も5.5まで開きました。

 

今日がこんな負けなんだから、土日絶対勝てよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

“福田周平 山本由伸の完封砕く痛恨のタイムリーエラー” への 4 件のフィードバック

  1. 牛太さんお疲れ様です。
    一昨日の楽天戦、今日の西武戦、いずれも勝てる試合をあっさり落としましたね・・・
    このような試合をしているようでは、今年はやはり苦しいのでしょうか。
    (まあ交流戦のときにいたロメロが抜けた時点で苦しいなんでもんじゃないですよね・・・)

    今シーズンはこれまでは若手の中継ぎ酷使なくこれたのは好材料なので、
    ある意味来シーズンを見据えて、様々な選手を使いながらの戦い方に
    シフトする時期かもしれないと思います。
    優勝するのは単純に考えても6分の1、今シーズンもワンちゃんは狙いながら、来シーズンに向けて戦力も貯める、
    この見極めを首脳陣もうまくやっていってほしいと思います。

    正直今年の戦力でも、デスパイネ、グラシアル、モイネロがいれば2位になっていると思うので、とにかく開幕から外国人含めた戦力が揃うように、
    見極めも含めて、今シーズン戦ってほしいと思います。
    去年の岩本、山田の8月みたいなのは二度と繰り返さないでほしいですね・・・

    1. ピジョンさん

      ちょっと勝てる試合落としすぎですよね。こういう試合をものにしないと上には上がれないですよ。

  2. 青波さんはじめまして、いつも頷きながら読ませていただいています。
    今年も埼玉在住ですので西武戦を主に観戦しています。明日所沢に観戦しにいくのですが昨日の試合を最後までみて本当に厳しいチームだなとおもっています。休日観戦が久しぶりなので練習から見ようと思っていますが試合前の練習はただノックして球を回すだけ、打撃練習も気持ちを高揚させるため緩い球を抛るだけ、きっと運がいい時があればと思うだけです。首脳陣がベンチだけでなくブルペンや、コーチングボックスで何をしているのかただ手を廻しているだけでどうにかしようとの気迫もありません。でも明日も球場内は水色一色でアウエィ感いっぱいでしょうから一生懸命応援してきます。
    PS 増井が出れないような試合と、若月の軸足ふらつきながらのスイングがぜひ見れないよう願います。

    1. 4番長池さん

      弱いチームは練習からダメですよね。もっと意識改革して行く必要があると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。