オリックス 天敵多和田真三郎に勝利

IMG_1108

7月20日 メットライフドーム

西武ーオリックス 14回戦

 

昨日の悔しい負けを晴らすにはこの土日勝つしかない。

 

オリックス、ようやく天敵多和田真三郎に勝ちました。

スポンサーリンク

 

オリックス3-1西武

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 後藤駿太

3.レフト 吉田正尚

4.指名打者 モヤ

5.ファースト 中川圭太

6.ライト 小田裕也

7.サード 小島脩平

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 竹安大知

 

 

後半戦は毎試合オリックスが先制します。

 

〈2回表〉

この回先頭の小島がライトスタンドへのホームラン!1-0

 

オリックスは後半戦になってまだホームランが出てなかったですから、良いホームランになりました。

 

 

しかし、直後に追いつかれます。

 

〈2回裏〉

2死から栗山にヒット打たれると、続く金子侑司にもヒットで、2死1.2塁から

木村に同点タイムリー打たれました。1-1

 

木村はノースリーから打ってきました。

 

 

そこからはお互いのピッチャーが踏ん張りますが、勝ち越しはオリックス。

 

〈6回表〉

この回先頭の吉田正尚が勝ち越しのホームラン!2-1

 

1試合に2人がホームラン打つのは久しぶり。やっぱりこの人が打たないとね。

 

 

さらに1死から中川がヒットで出塁すると、小田は三振ですが、中川が盗塁成功。

 

さらに小島がフォアボールで、2死1.2塁から

若月のタイムリーで追加点。3-1

 

この若月のタイムリーが大きかった。やっぱり最低でも2点差はつけときたいところ。

 

 

先発の竹安大知は7回まで投げて1失点のナイスピッチング。

 

本当に西勇輝より良いんじゃないですかね。

 

 

8回は海田智行が登板。

先頭の秋山にフォアボールを与えますが、源田をダブルプレーで3人で抑えました。

 

 

9回は昨日やられたディクソンが登板。

きっちりやり返すところがさすが。あっさり三者凡退で抑えました。

 

天敵の多和田にも2年ぶりに勝つことができました。

 

去年とかは多和田に勝ち負けつかなくてもチームは負けてましたから。

今日勝てたのは大きいです。

 

 

冒頭でも言いましたが、昨日の悔しい負けを晴らすにはこの土日連勝するしかありません。

 

とりあえず今日勝てたのは良かった。明日も絶対に勝たないといけません。

 

ここまで西武戦は4カード連続の1勝2敗ですから、ここらで勝ち越さないといけませんね。

 

荒西祐大なので正直不安ですが、ピッチャーをつぎ込んでいけるので、どんどん行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。