3月23日 京セラドーム大阪
阪神ーオリックス オープン戦
打つ方では西浦颯大、守る方では後藤駿太ですね。
特に後藤駿太のレーザービームは1点差でしたし、しびれました!
本当に後はバッティングだけなんですよ、この人は。
スポンサーリンク
オリックス4-2阪神
まず、本日のスターティングメンバーです。
1.セカンド 福田周平
2.センター 西浦颯大
3.レフト メネセス
4.指名打者 吉田正尚
5.サード 頓宮裕真
6.ライト 杉本裕太郎
7.ファースト マレーロ
8.キャッチャー 若月健矢
9.ショート 安達了一
ピッチャー 東明大貴
いきなりリードオフマンがやってくれました。
〈1回表〉
先頭の福田がいきなりスリーベースで出塁し、無死3塁から
西浦の内野ゴロの間に先制しました。1-0
さらに
〈5回表〉
2死ランナー無しから若月が相手のエラーで出塁すると、続く安達はヒットでつなぎます。
さらに福田はフォアボールで2死満塁から
西浦の2点タイムリーで追加点。3-0
打つ方では西浦が大活躍です。最近、調子を落とし気味ですが、今年はレギュラーで使ってほしい選手ですね。
先発の東明大貴は5回まで無失点に抑えますが。
〈6回裏〉
この回先頭の代打・高山にヒット打たれると、続く木浪にもヒット。
近本は三振にとり、1死1.3塁から
糸井に2点タイムリーツーベース打たれました。3-2
東明は7回途中まで投げて2失点のナイスピッチングでした。
東明のあとは、澤田が抑えて、8回まで続投。
8回に駿太のビッグプレーがありました。
〈8回裏〉
この回先頭の木浪にヒット打たれると、続く近本には送りバント。
さらに代打・ナバーロがヒットでつないで1死1.3塁のピンチ。
ここで大山のライトフライで3塁ランナー木浪がタッチアップ。
そこをライト後藤駿太がレーザービームで刺しました!!
もしセーフなら同点で東明の勝ちが消えるところ。オープン戦ですが、素晴らしいプレーでした。
そして、ピンチの後にはチャンスありり
〈9回表〉
2死から大城がツーベースで出塁し、2死2塁から
福田のタイムリースリーベースで貴重な追加点。4-2
大きな1点でした。
1.2番が大活躍でしたね。
9回は岩本が締めて試合終了。2日連続で増井は投げませんでしたけど、何かあったわけではないですよね。
さあ、オープン戦も明日が最後!
しっかり勝って終わりましょう!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!