後藤駿太 契約更改2019→2020

IMG_1108

2300万→2800万

後藤駿太は500万アップの2800万で契約を更改しました。

スポンサーリンク

 

出場試合はそれなりになり、守備や走塁は素晴らしいんですが、打撃がね。

 

今年こそと毎年思ってるのですが、なかなか打撃が開眼してくれません。

 

でも、勝負強い、印象深い1本もあるんですよ。

 

山本由伸が完封した試合の3ランホームランや、ロッテ戦の9回の同点2点タイムリーなど。

 

良いところで打ってくれてるんだから、それをコンスタントに続けてほしいですよね。

 

今年は91試合に出場し、165打数37安打1本塁打。打率は.224でした。

 

打率が低いですね。

 

2014年は規定打席未到達ながら.280打ったんだから、なんとか打てる選手になってほしい。

 

打てたら間違いなくセンターのレギュラーなので、来年こそ期待したいです。

 

 

後藤駿太のコメントです。

「福良GMから守備と走塁は武器になると言っていただき、自分の存在価値を再確認できました。

今シーズン、とにかく一軍で試合に出たいという気持ちでキャンプから練習に取り組んでいました。

途中からの出場が多く、厳しいシーズンになってしまいましたが、大事な場面で守らせてもらえたり、失策がなかったのは良かったと思います。

シーズンオフには打撃の向上とテーマになってくるので、しっかりと数を振り込み、土台を作っていきたいと思います。

まだ規定打席に到達したこともないので、来シーズンは規定打席に立って、キャリアハイの成績を残せるように頑張ります。」

 

と、コメントしています。

 

後藤駿太にとっては、宗佑磨や小田など似たタイプが多いので、誰にも負けない守備を持ってるので、毎年言ってますがバッティング頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。Be Agrresive

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。