山本由伸 7回裏2死とったところで謎の降板

IMG_1108

3月20日 ナゴヤドーム

中日ーオリックス オープン戦

 

今日は完封勝ち。

山本由伸がオープン戦ラスト登板で圧巻のピッチングでした。

 

ただ、7回裏2死をとったところで謎の降板があり、何かあったのかと思いますよね!

スポンサーリンク

 

オリックス2-0中日

 

まず、本日のスターティングメンバーです。

1.セカンド 福田周平

2.センター 西浦颯大

3.レフト メネセス

4.指名打者 吉田正尚

5.サード頓宮裕真

6.ファースト T-岡田

7.ライト 小田裕也

8.キャッチャー 若月健矢

9.ショート 安達了一

ピッチャー 山本由伸

 

 

ここのところ点が取れていないオリックスですが、ようやくタイムリーが出ました。

 

〈3回表〉

この回先頭の若月がヒットで出塁すると、続く安達は送りバント。

 

さらに福田もヒットでつないで、1死2.3塁のチャンス。

 

西浦は三振で2死2.3塁から

メネセスの2点タイムリーで先制しました!2-0

 

本当に期待のできる助っ人ですね。西浦で点取れなくて、嫌な空気になったところを振り払ってくれました。

 

 

オリックスの先発は本拠地開幕第2戦の先発が決まっている山本由伸。

 

先発としてどれだけ長いイニング投げられるかが注目ですが、7回まで投げました。

 

ただ、7回は2死をとったところで澤田に交代。

 

ランナーもいなかったですし、この交代はちょっとよくわからなかったです。

 

球数は79球だったのでまだまだいけたはずなので。

 

 

代わった澤田はいきなりヒット打たれましたが、しっかり抑えました。

 

 

8回は増井が登板。

 

抑えの増井が今日も8回に登板です。

 

8回裏に逆転されたら9回に登板できないという理由でしょうが、今日は2点差ですし、大丈夫だったのではないでしょうか。

 

増井はしっかり抑えました。

 

 

9回は岩本が登板。

ランナーを出し危ない場面もありましたが、無失点に抑えてオリックス勝利です。

 

 

今日を見る限り、まだ8回に誰が投げるか決まってないのでしょうか。

 

 

山本由伸は先発大丈夫そうですね。

 

明日も勝ちましょう!

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。勝利を頂!

スポンサーリンク

青波 牛太

投稿者: 青波 牛太

熱狂的なオリックスファンです。1993年から応援しています。 選手では、田口、谷、イチローの外野トリオがとにかく好きでした。 オリックスのブログを書いています。試合見れなかった人でも、僕の日記を見れば、試合内容がわかるということを目標に書いています。 いつか優勝するその瞬間に、オリックスファンみなさんと喜べるよう、一緒に応援して行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。